※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工、特殊メイクで老爺役に! 『リアル鬼ごっこ』で一人二役

鬼才・園子温監督がトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜をトリプルヒロインに迎えて贈る『リアル鬼ごっこ』。先日7月11日(土)より…

映画 邦画ニュース
注目記事
斎藤工(老爺役)『リアル鬼ごっこ』-(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
斎藤工(老爺役)『リアル鬼ごっこ』-(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 斎藤工(老爺役)『リアル鬼ごっこ』-(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 斎藤工(高校生役)『リアル鬼ごっこ』-(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 『リアル鬼ごっこ』-(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • トリンドル玲奈/『リアル鬼ごっこ』 -(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 篠田麻里子/『リアル鬼ごっこ』 -(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 真野恵里菜/『リアル鬼ごっこ』 -(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 『リアル鬼ごっこ』 -(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
  • 篠田麻里子/『リアル鬼ごっこ』 -(C) 2015「リアル鬼ごっこ」フィルムコミッティ
鬼才・園子温監督がトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜をトリプルヒロインに迎えて贈る『リアル鬼ごっこ』。先日7月11日(土)より公開された本作に実は俳優・斎藤工が一人二役で出演していることが明らかになった。

2001年に“全国の佐藤さん”が鬼に殺されるという、斬新でインパクトの強い設定で中高生を中心に爆発的なブームを巻き起こした山田悠介の原作小説を、園監督が新たに生まれ変わらせた本作。

本作で、斎藤さんは“高校生”と“老爺の姿”で、物語の重要な鍵を握る存在として登場。斎藤さんが老爺役を演じるのは本作が初! 『虎影』で斎藤さんとタッグを組んだ特殊造形プロデューサー西村喜廣が手掛けた今回の特殊メイク。準備を含め4時間半かかり、一目見ただけでは斎藤さんだと誰も気づかない風貌になっている。

園組初参加となった斎藤さんは「園組でのイメージを勝手に持っていたのですが、予想外に、なめらかな現場でした。撮影現場では、その場の嗅覚を園さんが先行させていくので、“生のうまみ”が作品に宿るのだなと確認いたしました。特殊メイクのシーンなどもあり、貴重な体験を楽しみながら、素晴らしい園組の一員として参加できてうれしいです」と喜びを語った。

園監督は斎藤さんのことを「この仕事が好きで好きで仕方ないという情熱を感じ取れる、稀有な俳優だと思います」とコメントし、映画と真摯に向き合う斎藤さんを絶賛した。

『リアル鬼ごっこ』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top