向井理、美女に囲まれるも楽しみは青柳翔との“お風呂”!? 「磁石男」続編決定

最新ニュース

向井理・主演「磁石男2015」
  • 向井理・主演「磁石男2015」
  • 向井理・主演「磁石男2015」
向井理が、人の“相性”を見抜く天才にして超変人な主人公を演じたスペシャルドラマ「磁石男」。昨年6月に放送され、好評を博した同作の続編「磁石男2015」が、この秋、放送されることが決定! 前作に続いて出演する相武紗季に加え、りょう、松岡茉優、桐山漣、倍賞美津子らの出演が明らかとなり、見どころなどを語るコメントが到着した。

野菜オタクで毒舌という超変人な主人公・大庭壮介(主人公)。一目見ただけで、相手の生活習慣や性格、育ちや仕事まで見抜き、その人にピッタリの相手を見つけるという超人的な才能を持つ彼は「人間はすべてNとSに分類され、磁石のようにS同士、N同士、同じタイプは反発し、NとSは相性が良い」という持論を持ち、人と人をくっつけることから“磁石男”と呼ばれている。

そんな壮介とぶつかりながらも彼の言葉によって、条件優先の結婚を思いとどまった三十路OLの小日向しおん(相武紗季)。“婚活イベント”のビジネスパートナーにも関わらず、農業優先の壮介のせいで業績はうまくいかず、経理部の若い社員・北島あゆみ(松岡茉優)にまでも嫌味を言われ、針のむしろの日々。そんな中、婚活イベントの客に、“超ややこしい女”大島マリ子(りょう)が登場。業界では有名なクレーマーで横柄な態度の彼女を、壮介は「あんた、残念だな」と一刀両断して…。

甘いマスクと様々なキャラクターに自由自在に変化する演技力で、女性を中心に人気を集める向井さん。

向井さんは本作を、“ちゃんとしたテーマやメッセージのあるラブコメディ”とし、「僕が演じる壮介は、言い方は少しきついですけど、恋や結婚に悩む女性たちの背中を押していて、男女問わず、恋愛に対して前向きになれるドラマだと思います」と語る。「また、あのメンバーとご一緒できるのはすごく楽しみです。特に今回は、パワフルなキャラクターが増えているので、負けないように頑張らないとなって思っています」と、新しいメンバーを迎えるにあたっての抱負を述べた。

また、今回の続編での楽しみなシーンは、青柳翔演じる幼馴染の新藤とのお風呂シーンをチョイス。「前回より増えています(笑)。男二人でお風呂に入ってふざけたりするのは、少年っぽいといいますか、壮介の可愛い部分が観れるシーンだと思うので楽しみです」と明かした。

新キャラクターのマリ子について、「セリフも多いし、突飛な行動を連発するので、けっこう大変な役」「重さの裏には過去の恋愛の失敗があったりして、ドラマの中で壮介はそれを“錆”と呼んでいるのですが、そういう錆が取れればもっと気楽になれるんじゃないかな。(錆をつけたままでは)もったいないなって思います」と分析。初共演であり、“クールな大人の女性というイメージ”のりょうが、どのようにマリ子を演じるのか、楽しみにしているとのこと。

さらに、今回は、ぶっきらぼうな壮介とは正反対の帰国子女エリート・佐伯渉(桐山漣)が、しおんに急接近したり、しおんに敵意むきだしの後輩・北島あゆみ(松岡茉優)や、結婚しない孫娘の心配をするしおんの祖母・ユリ(倍賞美津子)など、豪華キャストによる新キャラクターが続々と登場。

向井さんが演じる婚活の神・磁石男と、20代~60代の4人の美女たち(松岡さん、相武さん、りょうさん、倍賞さん)は、それぞれの恋愛観、結婚観を披露しながら、幸せへの近道を模索する。

<相武紗季 コメント>
――見どころについて
しおんと壮介がちょっと前に進み始めるところです。前回想いが通じ合った後、いまは恋人になっているつもりなんですが、壮介としおんの温度差やキャラの違いで、ぶつかったり、すれちがったり。とにかくもどかしい恋愛模様が楽しめて、共感していただける部分も多いと思います。

――注目のキャラクター
マリ子と渉くんです!  こんなに個性的なキャラクター、演じたらどうなっちゃうんだろうなって。特にマリ子は同性としては面白くて、わかりやすい人。自分を全面に出している清々しさがあるので、すごく好きなキャラクターです。

<りょう コメント>
――マリ子というキャラクターについて
面白い人ですね。台本を読んでこの役をやらせていただきたいと、直ぐに思いました。マリ子は、強烈だけど凄くピュアな心を持った女性。とても魅力のあるキャラクターなので、余計なことを考えずに自然体で演じていきたいです。

<松岡茉優 コメント>
コミカルでキャッチーでグサグサと突き刺さる言葉がこれでもかと詰め込まれた「磁石男」。前回を凌ぐ個性的なキャラクターたちが暴れ回ります。私が配役された北島あゆみもなかなか曲がった人で、演じるのがとても楽しみです。若さを武器にお姉様方に挑みます。ぜひお楽しみに。

秋の夜中をより満喫できる、思いっきり笑えて、心温まるラブコメディの放送を楽しみにしていて。

「磁石男2015」は今秋、日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top