二階堂ふみ&星野源、資生堂スペシャルムービーで共演!「とても濃密な現場」

最新ニュース

資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ( MAQuillAGE)」の二階堂ふみ、星野源主演によるスペシャルショートムービー「Snow Beauty」より。
  • 資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ( MAQuillAGE)」の二階堂ふみ、星野源主演によるスペシャルショートムービー「Snow Beauty」より。
  • 資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ( MAQuillAGE)」の二階堂ふみ、星野源主演によるスペシャルショートムービー「Snow Beauty」より。
7月21日(火)10時より、資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ( MAQuillAGE)」から究極の透明美肌に仕上げる薬用美白フェースパウダー「スノービューティー II」の発売を記念し、二階堂ふみ、星野源主演による、スペシャルショートムービー「Snow Beauty」がスペシャルサイトで公開された。

スペシャルショートムービー「Snow Beauty」は、「スノービューティー」の美しさを表現した世界観の中で、人に恋をしてしまった雪女(二階堂ふみ)と、雪男の父と人間の母の間に生まれたハーフ雪男(星野源)の儚いラブストーリーで、星野源の書き下ろしの主題歌「Snow Men」とともに公開された。また、スノーフェアリーの謎の雪の少女として、「Twitterで可愛すぎる美少女!!」とSNSで瞬く間に話題になった新潟出身の現役女子高生モデル、山田愛奈も登場している。

ストーリーは、ある冬の日、都会の片隅で小さなバー「ヘルシンキ」を経営しながら、隠れるように暮らす雪女、雪菜のもとに雪男と人間のハーフ、岳がふらりと現れるところから始まる。運命的な出会いを感じた二人は一瞬で恋に落ちてしまう。ところが雪菜には心の中で思い続けている、ある人間の男がいた。季節は巡り、夏がやって来た。ふたりの距離が少しずつ縮まっていくなか、雪菜が思い続ける人間の男がテレビに映し出される…。真夏の灼けつく陽射しの下に飛び出す雪菜。容赦なく雪女の彼女に降り注ぐ太陽。その時、溶けて消えそうな雪菜を守るために、岳は…。

バー「ヘルシンキ」で二人が出会い需要なシーンでは、星野さんのアドリブがそこかしこにあり、バーのドアにぶつかってしまう芝居やシナリオにない一言なども織り交ぜられているという。また、部屋でふたりがドライアイスのかき氷を食べるシーンでは、仕掛けのドライアイスの煙が豪快に湧き上がってしまい、二人とも大笑いしてしまったというエピソードもあるそうだ。雪菜が初恋の人と再会する海の家のシーンは、神奈川県三浦市にて撮影され、真冬の強風が吹き荒れる中、真夏の太陽に灼かれていく雪女を演じる二階堂さんの演技はまさに圧巻だ。

スペシャルショートムービー「Snow Beauty」の出演に寄せて、主演のふたりは次のようにコメントを発表した。

■二階堂ふみ
今回、憧れの資生堂の作品に出演できるということで、とにかくドキドキしていました。真夏の雪女という設定でしたが、監督、星野さんをはじめ、スタッフの方ととても濃密な現場をご一緒できて嬉しかったです。

■星野源
雪男と人間のハーフという役柄については、最初、雪男のハーフという設定が想像できませんでした(笑)。脚本を読むと、どうやら雪男や雪女が住むには居づらい世の中のようでした。なので無口で暗く、かつマイペースなキャラクターになりました。共演した二階堂ふみさんは、とてもカッコいい女優さんだと思います。この作品では彼女のキュートな部分が出ている気がします。

ネオ・ソウルとポップスを融合させる、という気持ちで作曲、編曲しました。夏の朱い空をスノーマンが飛んでいるイメージです。

「スノービューティー II」(医薬部外品)は、日中はおしろいとして、夜はスキンケアとして、メイクとスキンケア効果を持ち合わせたフェースパウダーで、9月21日(月・祝)より数量限定で発売される。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top