※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】憧れのキャスト体験を夏休みに! 「カストーディアル・キッズ!」

キッズたちが待ちに待った夏休みシーズンをむかえた7月19日(日)、東京ディズニーシーでは、カストーディアル(清掃)のキャスト体験ができるキッズ向けプログラム「カストーディアル・キッズ!」がスタート! 参加した8人のキッズたちが同体験を満喫した。

最新ニュース スクープ
注目記事
コスチュームに着替えてお掃除体験
コスチュームに着替えてお掃除体験
  • コスチュームに着替えてお掃除体験
  • コスチュームに着替えてお掃除体験
  • 記念メダルをかけてもらい嬉しそうな須藤涼介くん
  • オリジナルグッズをもらって嬉しそうな中村有沙ちゃ
  • おんどこどん
  • キッズマップ
  • コスチュームに着替えてお掃除体験
キッズたちが待ちに待った夏休みシーズンをむかえた7月19日(日)、東京ディズニーシーでは、カストーディアル(清掃)のキャスト体験ができるキッズ向けプログラム「カストーディアル・キッズ!」がスタート! 参加した8人のキッズたちが同体験を満喫した。

この「カストーディアル・キッズ!」とは、「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」で販売中の、キッズ向けスペシャルプランに含まれているプログラムのこと。早朝にカストーディアルキャストの白コスチュームに着替え、スイーピング(ほうきで掃く作業)など、カストーディアルキャストの仕事の一部を体験することができるプランだ。

その初日である19日(日)の朝9時、「カストーディアル・キッズ!」の4歳~6歳児向け“リトルキッズクラス”に参加した8人のキッズたちが、白のコスチュームに着替え、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに集合。普段は楽しく遊んでいる場所のウォーターフロントパークで、ほうきとチリトリを持ってお掃除体験をしたり、ゲストのおもてなし方法を学んだりと、キッズたちは元気よく笑顔でキャスト体験を満喫した。

京都府から参加した須藤涼介くん(6歳)は、「ゴミを集めるのが楽しかった! 今度はおうちでもお掃除しようかな」と感想。神奈川県から参加した中村有沙ちゃん(6歳)は、キャストと同じコスチュームを着て、「ちょっとお姉さんになった気分」と楽しそう。プログラムの最後には、参加したキッズに記念メダルを授与したほか、自宅でも掃除のお手伝いができるオリジナルグッズなどをプレゼント。このプランだけの特別なレアアイテムだ。

また、夏の東京ディズニーランドでは、和太鼓のリズムとともにミッキーマウスやディズニーの仲間たちと一緒に「ミッキー音頭」や「ドナルド音頭」を踊るキッズ向けエンターテイメント・プログラム「おんどこどん!」を公演中のほか、小学生以下のキッズを対象とした、パークの新たな魅力が発見できる「ディズニーキッズわくわくマップ」を配布している。キッズが楽しめるさまざまなプログラムで思い出に残る夏休みを過ごしてみて。

■「カストーディアル・キッズ!」プログラム概要
対象プラン:
○キッズスペシャル!「カストーディアル・キッズ!」体験付き2DAYS(4~6歳児向け)

○キッズスペシャル!キッズナイト・アドベンチャー&カストーディアル・キッズ!付き2DAYS(7~12歳児向け)

利用期間:7月18日(土) ~ 8月30日(日) 、9月5日(土)、12日(土)、19日(土)~22日(火)、26日(土)

※「カストーディアル・キッズ!」プログラムは2日目の朝に実施
※各プランのお申込みや詳細は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」をご覧ください

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/top/

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top