【特別映像】街中に罠が…暴徒に囲まれる恐怖『パージ:アナーキー』

映画

『パージ:アナーキー』- (C) Universal Pictures
  • 『パージ:アナーキー』- (C) Universal Pictures
  • 『パージ:アナーキー』- (C) Univesal Pictures
  • 『パージ:アナーキー』- (C) Univesal Pictures
  • 『パージ:アナーキー』- (C) Univesal Pictures
  • 『パージ:アナーキー』- (C) Univesal Pictures
イーサン・ホーク主演の一作目『パージ』が公開したばかりのシリーズの二作目『パージ:アナーキー』。このほど、本作の本編映像の一部がシネマカフェに到着した。

病気の父をもつウェイトレスでシングルマザーのエヴァ(カルメン・イジョゴ)は、娘のカリ(ゾーイ・ソウル)と低所得者が集まる地域に住んでいた。 一方、家の中で入念に銃の手入れをする男レオ(フランク・グリロ)。彼はある目的のために“パージ”開始に向け、 完全武装をし、さらにカスタマイズした車を街に走らせる。 車中の夫婦シェーン(ザック・ギルフォード)とリズ(キエレ・サンチェス)は家路についていたが突然、車が故障。 “パージ”の時間を目前にして市街に取り残されてしまう…。

『パラノーマル・アクティビティ』のジェイソン・ブラムと『トランスフォーマー』のマイケル・ベイがタッグを組むエクストリーム・スリラーの本作。第一作目の『パージ』は全米初登場No.1を記録し、続編の『パージ:アナーキー』は全米TOP10に2週にわたってランクインするなど、アメリカ中に“パージ旋風”を巻き起こしている。一軒の家を舞台にした『パージ』に続き、『パージ:アナーキー』では広大な街を舞台に、“1年に一晩だけ殺人を含む全犯罪が合法”になるパージが開始された一晩が描かれる。

そしてこのほど、登場人物たちの恐怖がひしひしと伝わってくる本編映像の一部が公開! 360度暴徒に囲まれ、登場人物たちが恐怖のどん底に落とされる衝撃の映像に仕上がっている。



映像冒頭、暴徒だらけの街に取り残され、行動を共にする元警官レオ(フランク・グリロ)ら男女5人が、不気味な仮面で顔を隠し、白いバンとバイクで道を駆ける暴徒が市民を連れ去る様子を目撃するシーンが映し出される。すると、夫婦で街に取り残されたシェーンが仕掛けられていたトラップに足を取られてしまう。途端に混乱に陥る5人の結末が気になる映像だ。

スリリングな展開もさることながら、『キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー』にて悪役を演じた渋メン、フランク・グリロの頼もしい演技にも注目したい本作。まずはこちらの映像から、恐怖に満ちた“パージ”の夜を覗いてみて。

『パージ:アナーキー』は8月1日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top