佐々木希&芦名星「わたプロ2」に出演決定「リアルな心情に共感」

最新ニュース

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV
  • 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV
  • 貫地谷しほり&夏菜&小池栄子&酒井若菜&釈由美子&菜々緒&城田優&中村倫也/「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シリーズ2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV 
  • 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2-(C)女性チャンネル♪LaLa TV
貫地谷しほり、城田優、菜々緒ら豪華俳優陣を迎え、ジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書をドラマ化する「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2。この度、浅見れいな、芦名星、佐々木希ら実力派俳優たちが新たに本作に出演することが発表された。

自らを“未婚のプロ”と称するジェーン・スー原作の同名ベストセラーのドラマ版として女性を中心に大反響の本作。シーズン2では、城田さんが男性目線バージョンエピソードに主演として出演するだけでなく、監督としてメガホンを取ることが発表され、ますます注目を集めている。そんな中、追加キャストとして浅見れいな、芦名星、池田鉄洋、臼田あさ美、佐々木希、佐藤仁美、渡部豪太ら実力派俳優の7名が発表され、計15名の主演キャストが出揃った。

また今回、原作者ジェーン・スーが本作で脚本家デビューを飾ることが決定。深夜のファミレスでの友だちとの駄話から生まれたという自らのエッセイから厳選したエピソードを元にした、母娘の心温まるストーリーを生み出した。このエピソードでは、娘役を佐々木さんが演じるという。さらに印象的な演技で人気の俳優・佐藤二朗も本作に脚本家として参戦、さらにドラマ初監督に挑戦することも明らかとなった。

以下、主演俳優からコメントが到着した。

■浅見れいな
私が出演したエピソードは、自立して働く女性だったり、結婚したいけどなかなかチャンスがないという女性が見て、あーわかる! というセリフやキャラクターがたくさん出てくるコメディです。皆さん、共感しながらみていただきたいなと思います。ぜひ楽しんでください!

■芦名星
"30代を過ぎ、まだ結婚をしていない女性がきっと、少なからず心の中にある複雑な心境が主人公に詰め込まれていて、私自身、台本を読んだ時に…確かに。と思う部分が沢山ありました。それだけでもとても深い内容なのですが、さらに自分の父親とその後妻との関係性がなんとも言えない微妙な空気感を醸し出していて、自分との方が 年齢が近い後妻の独特な世界感に飲み込まれていきそうになりつつ…の会話も楽しめます。ちょっと変わった脳内シーンなどもあり、笑いながら深く納得出来る、30代の未婚女性の心情を楽しんで頂きたいです。

■池田鉄洋
シーズン1に続き、2度目の出演です。みず江ママは大好きな役。また演じたいと願っておりましたので、とても嬉しかったです。今回、みず江の過去があきらかになります。かなりぶっ飛んでます。ハリウッド級のスケールです。みず江ママの乙女心もパワーアップ。恋焦がれるおかまの純情を、楽しんでいただけたら幸いです。

■臼田あさ美
佐藤二朗さんの脚本、演出なので、とてもパンチ力のある物語になったのではないでしょうか。ちょっと可笑しな2人の一生懸命さに心打たれるはずです。是非是非、ご覧頂きたいです!

■佐々木希
台本を読み主人公の真知子のリアルな心情に共感し、撮影前から演じるのが楽しみでした。母親役の宮崎美子さんとの親子ならではの言い争いをしながらも心温まるやり取りに私自身とても楽しく撮影させて頂きました。是非観てください!

■佐藤仁美
アラフォーの私にはとてもとても共感できました。恋愛したいけど、傷つきたくない、でも、ちょっとした勇気も必要! 他人からの後押しは、結構、必要! 恋に恋したいの!! あれ、恋ってこんな感じでドキドキしたよね? 私、JKっぽくない? 的な。そんな 恋愛に臆病な 女子心の作品ではないかと思います。たくさん表情筋使いました笑 ビール片手に笑いながら、共感してくれたら嬉しいです笑 あー恋したいなー。

■渡部豪太
洋介は自分の主義や価値観をしっかり持っていながらも周囲に流されやすく、自分自身と似ている所もあって演じていておもしろかったです。まるで運命の糸で結ばれたかの様に出会った桜に惹かれながらも最後は…。また私自身にとっても洋介にとっても甘くすっぱい一つの恋でした。桜役の黒川智花さんとも、いい瞬間を創りだすことが出来たと思います。沢山の恋多き人々に観て頂きたいと思います。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」は、9月2日(水)より毎週水曜23:00~/毎週土曜、日曜23:00~「女性チャンネル♪LaLa TV」にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top