福士蒼汰と疑似デート!?さんまも「キスできる距離」とノリノリ

最新ニュース

ゲスト・福士蒼汰/「さんまのまんま」
  • ゲスト・福士蒼汰/「さんまのまんま」
  • ゲスト・福士蒼汰/「さんまのまんま」
  • ゲスト・福士蒼汰/「さんまのまんま」
  • ゲスト・福士蒼汰/「さんまのまんま」
“月9”ドラマ久々の王道ラブストーリーとなる「恋仲」に主演、10月10日(土)には大ヒット作の続編『図書館戦争THE LAST MISSION』に前作に続いて出演するなど、大活躍を続ける福士蒼汰が、今週末放送の「さんまのまんま」に初登場。明石家さんまが、人気No1の若手俳優・福士さんの“恋愛スキル”に迫るほか、360度のバーチャル映像が楽しめる「Gear VR」を使って、福士さんと疑似デートを体験していることが分かった。

今回の「さんまのまんま」は、数々の人気ドラマ、映画で活躍するだけでなく、語学も堪能でスポーツ万能、恋人にしたい若手俳優No1の福士さんの恋愛スキルに、元祖“モテ男”のさんまさんが迫る。また、知られざる学生時代についても福士さんが告白しており、意外な素顔(!?)が明らかにされている。

まず、爽やかに登場した福士さん。福士さんの発言に、さんまさんより先に客席が反応してしまい、「リアクションは俺が取るから!」と、さんまさんがツッコむ姿も。いまや、映画やドラマに大忙しの福士さんだが、デビューのきっかけは、高校生のときに初めて行った渋谷でのスカウトだったそう。それまで、ダブルダッチに熱中していた高校時代や、人見知りだったという中学時代の意外な素顔を明かした。

「勉強が好きだった」という福士さんは、芸能界に入っていなかったら留学したいと思っていたほどの英語好きとしても知られている。先日も、1ヶ月の休みを取ってアメリカに行ってきたと楽しげに話す福士さんに、さんまさんは、自身が英語の勉強をした際には発音の壁にぶつかったことを告白。それ以来、海外でコミュニケーションを取るときには“さんま流”の接し方があるというのだが、その爆笑の接し方とは…? そして、その福士さんの英語力に、さんまさんの反応は…?

将来は海外での仕事も視野に入れているそうで、アクション系のオファーがきても応じられるよう、なんと3種類の格闘技を習っているという福士さん。『図書館戦争』で共演する岡田准一がインストラクター資格を有していることでも知られるジークンドー、カリ(フィリピンの伝統武術)、USA修斗と、いずれも本格的なものばかり。「自分のスキルを上げるのに忙しくて、恋愛をしている時間がない」と話す福士さんだが、さんまさんに「スケベのスキルは上がらないの?」と聞かれ、何と応じているのかには注目。

また、福士さんのお土産は「Gear VR」という、装着すると360度の映像を体感できるゴーグルマシーン。アプリで福士さんとのバーチャルデートを体感したさんまさんは、「コレ、やばいな。キスできる距離やったわ」と大はしゃぎ!

最後のまんまコーナーでも、福士さんが“カリ”スティックを使用した型をまんまに伝授する一幕もあり、ストイックで“勉強熱心”な福士さんの素顔を垣間見られる回となっている。

【関西テレビ】「さんまのまんま」は8月8日(土)13時56分~放送。
【フジテレビ】「さんまのまんま」は8月9日(日)13時~放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top