声優・梶裕貴、30歳の誕生日に“等身大”写した写真集発売!

最新ニュース

梶裕貴2nd写真集「リライフ」
  • 梶裕貴2nd写真集「リライフ」
  • 梶裕貴2nd写真集「リライフ」
  • 梶裕貴2nd写真集「リライフ」
  • 梶裕貴2nd写真集「リライフ」
「進撃の巨人」では巨人の駆逐に執念を燃やすエレン役を、児童文学の名作を3DCGで長編アニメ化する『GAMBA ガンバと仲間たち』では主人公・ガンバ役を演じることでいま最も注目を集める人気声優・梶裕貴。本日9月3日(木)に30歳を迎える梶さんの、等身大でリアルな表情をとらえた2nd写真集「リライフ」が、誕生日の本日より発売される。

梶さんは、前述した「進撃の巨人」主人公・エレン役をはじめ、「七つの大罪」(メリオダス役)「アオハライド」(馬渕洸役)「アルスラーン戦記」(ヒルメス)「ポケットモンスター XY」(シトロン役)と数多くの作品で主演やメインキャラクターを務め、声優アワードでは2013年度、2014年度と史上初の2年連続で主演男優賞を受賞。

アニメ作品以外に『ライフ・アフター・ベス』や韓国ドラマ「のだめカンタービレ ~ネイル カンタービレ」などで吹き替えを務め、幅広い表現力で魅せる実力派だ。10月期スタートのアニメでも「ワンパンマン」(音速のソニック)「ノラガミ ARAGOTO」(雪音)「進撃!巨人中学校」(エレン・イェーガー)など話題作への出演が立て続けて決定しており、今後も彼の活躍ぶりから目が離せない。

今回発売される2nd写真集「リライフ」は、自身の“30歳の誕生日”という節目の日に発売されるにふさわしく、大躍進中の梶さんの“過去・現在・未来”が詰まった内容に仕上がっているという。

撮影は、ニューヨークにてオールロケを敢行。マンハッタンのビル街や、ブルックリンのアートな街並みを背景に、 海や公園など、さまざまな場所で、いままでの人生や未来に思いを馳せる姿がとらえられている。また、本人の私物を加えたスタイリングや、スーツスタイル、ホテルでくつろぐカットなど、ファン必見の貴重なショットが満載!

人気と実力を兼ね備えた若手声優・梶さんの現在に至るまでの道のり、いま思うこと、そしてこれから未来に向けて考えていること…彼の新たな魅力を堪能できるファン必携の一冊になること間違いなしだ。

なお、東京アニメイト池袋本店では購入者を対象に抽選を行い、当選者限定で9月20日(日)にトークショーを開催するとのこと。

2nd写真集「リライフ」は9月3日(水)より発売。

■「リライフ」
出版社名:宝島社
発売日:9月3日(水)
価格:3,024円(税込)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top