※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人&坂口健太郎が壁ドン&顎クイ…「ZIP!」で女子の妄想シーンを再現!

話題作の出演が立て続けに決まる山崎賢人と坂口健太郎が、“ヒロイン”桐谷美玲を取り合うという夢のような設定で描かれる『ヒロイン失格』…

映画 邦画ニュース
注目記事
映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 山崎賢人&桐谷美玲&坂口健太郎/映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 桐谷美玲×坂口健太郎/『ヒロイン失格』撮影現場にて
  • 坂口健太郎『ヒロイン失格』(c)2015 映画 「ヒロイン失格」製作委員会 (c)幸田もも子/集英社
  • 坂口健太郎『ヒロイン失格』(c)2015 映画 「ヒロイン失格」製作委員会 (c)幸田もも子/集英社
  • 山崎賢人/映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 山崎賢人/映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
  • 胸キュン7/映画『ヒロイン失格』 (C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
話題作の出演が立て続けに決まる山崎賢人と坂口健太郎が、“ヒロイン”桐谷美玲を取り合うという夢のような設定で描かれる『ヒロイン失格』。9月19日(土)の公開を前に日本テレビ「ZIP!」にて9月14日(月)から5日間、「めざせ!ヒロインへの道!」と題した1分間スペシャルムービーが放送されることが明らかになった。

主人公の松崎はとり(桐谷美玲)は、クールな幼馴染の寺坂利太(山崎賢人)にとって、自分だけが彼の“ヒロイン”だと信じ込んでいる。そんな中、利太がクラスでもイケてない“六角精児”似の女の子とつき合うことになり、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を持ち始めることに…。

「別冊マーガレット」で連載され、全10巻で累計160万部を超える幸田もも子の人気同名コミックを実写化した本作。桐谷さん、山崎さん、坂口さんの脇を固めるのは福田彩乃、我妻三輪子、高橋メアリージュン、中尾彬、柳沢慎吾、六角精児、濱田マリ、竹内力ら個性派俳優陣だ。

今回放送されるスペシャルムービーでは、桐谷さん演じる“ヒロイン失格”な主人公はとりが、利太(山崎さん)と弘光(坂口さん)それぞれとの会話中で繰り広げられる、はとりの“ヒロイン失格”ポイントを親友の中島(福田さん)から叱咤されながら、“ヒロイン”への道を目指すというもの。

映画の撮影から約半年ぶりに制服を着た桐谷さんは「半年ぶりだったので、すごく懐かしかったです。最初は少し不安だったんですが、やっているうちに、だんだんと『こんな感じだったな』と思い出してきました。でも、今回は1人じゃなくて、利太、弘光くんそれぞれと一緒でしたし、心強かったです」と笑顔で語った。そして、山崎さんは「これは本当の利太ではありません。これははとりの妄想です(笑)」と前置きをしつつ、「利太を演じるのは半年ぶりくらいで、ちょっと忘れてしまってましたが(笑)、これを見て頂ければ、はとりと利太のキャラクターが分かると思います。はとりがバーッと喋って、それを利太が見守るような…そんな幼馴染みの関係性が見えると思います」とコメント。また、坂口さんは「映画の弘光と、はとりの妄想の中の弘光にギャップをつけようと思っていたんですけど、演じてみると弘光は弘光のままでしたね(笑)」と語った。

また今回は、「はとりの妄想シーン」も登場。この妄想シーンは、親友の中島(福田さん)からのアドバイス通りにやってみたら…という設定で、利太、弘光それぞれと繰り広げられるものなのだが、女子なら一度はされてみたい! と憧れたことがあるであろう「壁ドン」に「頭ポンポン」、「顎クイ」、さらには「後ろハグ」など…桐谷さんも「きっと世の中の女子がやってほしいようなことをはとりも妄想していると思うので、みなさん是非、自分に置き換えて楽しんでいただけたらと思います(笑)」とコメント。

演じた山崎さんたちも「恥ずかしかったです(笑)」と語るほど卒倒必至の胸キュンシュチュエーション。1日の始まりに堪能してみては?

『ヒロイン失格』は9月19日(土)新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top