アニメ「暗殺教室」第2期は2016年1月より放送開始決定!

最新ニュース

『暗殺教室』第2期2016年1月開始決定、 殺せんせーとの新たな物語
  • 『暗殺教室』第2期2016年1月開始決定、 殺せんせーとの新たな物語
2015年1月よりフジテレビほかにて放送されたテレビアニメ『暗殺教室』が、2016年に再び帰ってくる。本作第2期制作のテレビ放送が決定した。
2016年1月よりフジテレビほかにてスタート予定だ。殺せんせーと生徒達の新たなる物語が展開する。

『暗殺教室』は、「殺せんせー」と、その暗殺ミッションが課せられたE組の生徒達を描いた作品だ。「殺せんせー」はマッハ20の速度と巨大パワーを持ち、来年3月には地球を破壊すると宣言する。一方で中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となる謎のキャラクターだ。
「暗殺」をキーワードに教師と生徒の本気の一年間を描くという、斬新でユニークな設定と、綿密に練り込まれた物語が話題となり、幅広い層からな支持を受けている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の原作は、単行本の累計で1700万部を突破する。実写映画化もされるなど、さまざまな展開でも注目を集めているコンテンツだ。

その展開のひとつに数えられるのがテレビシリーズの第2期だけに。第2期の放送自体は以前から発表されていたものの、今回改めて放送情報と初ビジュアルが公開された。
初ビジュアルでは、3年E組の教室で、綿密な殺せんせーの暗殺計画を練る生徒達の姿が確認できる。1期と同様、個性豊かな生徒たちと殺せんせーを見ることができそうだ。

第1期テレビアニメシリーズのクライマックスでは、教室を飛び出し、南の島での大規模な殺せんせー暗殺計画を実施した生徒達。元教官の鷹岡との因縁の対決に見事勝利し、逞しく成長した姿を見せてくれた。
第2期で描かれるという新たなる物語が一体どんな内容になるのか、今から興味は尽きない。

アニメ『暗殺教室』
(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会

『暗殺教室』第2期2016年1月開始決定、 殺せんせーとの新たな物語

《ユマ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top