V6メンバーが揃って学校訪問! 復活版「学校へ行こう!」放送日決定

最新ニュース

「学校へ行こう!」(c)TBS
  • 「学校へ行こう!」(c)TBS
  • 「学校へ行こう!」(c)TBS
結成20周年を迎えたアイドルグループ「V6」の伝説的番組が一夜限りの復活することで話題の「学校へ行こう!2015」。この度、放送日が11月3日(火・祝)の19時からに決定! 「V6」自ら運転する車で、選ばれた4つの学校を訪問することが分かった。

“学校を楽しくしよう!”を合言葉に、1997年10月より約11年間放送され人気を博した番組「学校へ行こう!」。主に中学生・高校生を中心とした全国の学生を応援するべく、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てながら、個性的な学校や生徒たちの姿にフィーチャーしてきた。番組からは「未成年の主張」や「B-RAP HIGH SCHOOL」「東京ラブストーリー」などの名物コーナーや、個性的・印象的なキャラクターの生徒たちが数多く誕生し、当時の生徒たちに一大ブームを巻き起こした。

今回の復活版では、当時10代、20代だった「V6」のメンバーが、放送開始から18年経ったいま、久しぶりに6人揃っての学校訪問ロケを実現。「V6」自らが運転する車に乗り、「1校目・学校で盛り上がろう!」「2校目・学校で教えよう!」「3校目・学校で休もう!」「4校目・学校で応援しよう!」の4項目を胸に4つの学校を訪問した。

「V6」メンバーは学校の時間割に合わせて学校に姿を現し、全校朝礼にサプライズ登場したり、生徒と一緒に授業にも参加。そして、最後には伝説の企画が時を超えて「未成年の主張2015!!」として復活! 微笑ましい主張や胸にジーンとくる主張など現在の生徒たちが熱き想いを叫んだようだ。どの学校でもサプライズ登場した「V6」に、昔もいまも変わらぬ盛り上がりを見せた生徒たちだが、最後には「V6」メンバーからのサプライズも。

そして懐かしいキャラクターとの再会や、かつての名作アーカイブも一挙放出! さらには移動中の「V6」水入らずのトークも放送され、ファン必見の内容となっているようだ。

「学校へ行こう!2015」は11月3日(火・祝)19時からTBSにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top