※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レオナルド・ディカプリオ、スティーブ・ジョブズ妻から出演拒否された

レオナルド・ディカプリオはアップル社の創設者である故スティーブ・ジョブズ役を演じないようにジョブズの妻から頼み込まれていたそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images
レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images
  • レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images
  • レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images
  • レオナルド・ディカプリオ
レオナルド・ディカプリオはアップル社の創設者である故スティーブ・ジョブズ役を演じないようにジョブズの妻から頼み込まれていたそうだ。

ダニー・ボイル監督がメガホンを取るジョブズの伝記映画製作に長年反対しているジョブズの妻ローレン・パウエル・ジョブズは、とにかく製作を中止させたかったためにディカプリオと同じくその出演が囁かれていたクリスチャン・ベイルに直接連絡を取り、出演しないようにお願いしていたと「The Hollywood Reporter」が報じている。

そんな中、最終的にマイケル・ファスベンダーが同役を務めることが決まったわけだが、マイケルは先日「僕はもともとテクノロジーに詳しいタイプじゃないんだ。アップル社の製品をたくさん使っていたけど、ジョブズ氏自身をじっくりと見つめた事はなかったね」「とてもナーバスだったよ。これはセリフの多さはもちろん、僕にとって大きなチャレンジとなったからね」と不安な気持ちを吐露していた。

とは言え、今回出演を決めた理由はボイル監督の一言にあったといい「僕はね『全然ジョブズ氏に似てないよ』って言ったんだ。そしたらダニーは『僕らは見た目の似ている人を探しているんじゃないんだ。僕らが探しているのはジョブズ氏の本質を掴み取ることができる人なんだよ』って言ったんだ」と語っていた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top