松坂桃李&木村文乃、バースデーサプライズで熱烈ラブシーン再現!?「サイレーン」

最新ニュース

松坂桃李&木村文乃「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」 
  • 松坂桃李&木村文乃「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」 
  • 松坂桃李&木村文乃「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」 
  • 松坂桃李&木村文乃「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」 
  • 松坂桃李&木村文乃「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」 
主演に松坂桃李を迎え、自身ゴールデン・プライム帯初主演作品となる、フジテレビ系連続ドラマ「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」。10月からの放送開始を目前に控え、主演の松坂さんとヒロインの木村文乃が2日違いで誕生日を迎え、都内撮影現場でサプライズバースデーセレモニーを行ったことが分かった。

原作は、週刊モーニングで連載されていた山崎紗也夏の同名コミックをドラマ化したもの。刑事の中でも初動捜査に携わる機動捜査隊の物語で、相棒でありながら実は恋人同士でもある里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)が、とある殺人現場に突如現れた謎の美女・橘カラ(菜々緒)と出会い、運命を狂わされていくクライム・ラブサスペンス。

今回、まさに本作の撮影真っ只中の都内某所で、主演の松坂さんとヒロイン・木村さんがそれぞれ17日と19日という2日違いで誕生日を迎えるにあたって、サプライズバースデーセレモニーが行われた。事件現場に二人が捜査に入るシーンの撮影を終えた直後、スタッフもキャストも全員が揃っているそのままの状態で、スタッフから「きたる10月17日に松坂さん、19日に木村さんがお誕生日を迎えられます!」と声がかかった。

ハッピーバースデーの歌が響く中、驚く2人の前に登場した大きなケーキ。なんとケーキの上には、PRスポットで流れている、“2人のキスシーン”を再現した飾り物が堂々と主張していたのだ! それを見た松坂さんは「なんでこのシーンを切り取ったの!?」と驚きを隠せない様子。また木村さんも「恥ずかしー!」と両手で顔をおおって照れ笑いを浮かべていた。松坂さん演じる里見が下、木村さん演じる猪熊が上の体勢の、本人でなくても照れてしまいそうな、熱烈で幸せな恋人たちのラブシーン。さらによく見ると2人の背後からその様子をじっと見ている人影が…。「あ、これ、菜々緒さんだ!」と気づいたのは松坂さん。謎の美女・カラ役の菜々緒さんに似せた人形が、2人をつけ狙うかのような特別なケーキに大興奮の様子。

そして、さらに、スタッフに「2人でケーキ入刀をお願いします」と言われ、松坂さんは「え、なんで(笑)」木村さんは「ホントにやる?(笑)」と一瞬躊躇した感じだったが、見事にナイフを入れていた。そして番組を代表して船越英一郎から、“I ラブ ”のあとにお互いの顔写真が胸にプリントされた世界にたった2着のペアルックパーカーといった遊び心いっぱいのプレゼントが贈られていた。「よく作りましたねー」と照れを超えてもはや感心した様子の松坂さん。木村さんも「今日着まーす!」と胸の前に広げて笑顔で答えていた。

そして最後に松坂さんは「今日は人が多いなーと思ったんですが、気づかなかった、こういうことなのか(笑)。27歳になる瞬間をこの現場で迎えられて幸せです。皆さんの愛情をすごく感じました。パワーをもらった! ドラマの最後まで駆け抜けます。そして、27歳のこれからもがんばります」と喜びと改めて本作への意気込みをコメント。そして木村さんも「手の込んだプレゼントを本当にありがとうございます。誕生日の19日はドラマ初回の前日で幸先いいスタートになりそう。大成功を目指してがんばります」とコメントを寄せた。

ケーキに乗せられたあのシーンも気になるところ、信頼しつつもツッコミ合う二人の新たな名コンビをぜひテレビで確かめてみて。

「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」は10月20日(火)より毎週火曜日22時~フジテレビにて放送開始。初回のみ、21時~2時間スペシャルで放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top