関ジャニ∞“器の小さい”メンバーとは?「ホンマでっか!? TV」

最新ニュース

「ホンマでっか!? TV」ロゴ
  • 「ホンマでっか!? TV」ロゴ
  • (拡大)「ホンマでっか!? TV」ロゴ
明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団が爆笑トークを繰り広げることで人気のバラエティー番組「ホンマでっか!? TV」。この度、11月11日(水)放送回に「関ジャニ∞」がゲストで登場! “器の小さい人”が分かってしまう診断企画に参加したことが分かった。

昨年デビュー10周年を迎えた「関ジャニ∞」。アーティストとしてはもちろん、ドラマ、映画、バラエティーと様々な舞台で活躍し、最近では、全員が女性に変身したガールズユニット「キャンジャニ∞」としてシングルCDデビューも果たすなど、常に話題が絶えない人気グループだ。フジテレビでは今春からスタートした冠番組「関ジャニ∞クロニクル」が放送中。

今回「『ホンマでっか!?メール診断』~関ジャニ∞の器が小さい人が分かる!~」と銘打った企画に登場した「関ジャニ∞」メンバー。横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、錦戸亮、安田章大、大倉忠義がスタジオに集結し、とあるお題に対してどのような内容のメール返信をするかを診断され、“器の小さい人”が暴かれることとなった。診断が始まると、7人の想像を超えた特徴あり過ぎる文章に、強烈キャラクターの評論家たちも絶句。パネラーのマツコ・デラックスも絶叫し、明石家さんまも大爆笑したという。

収録を終えて、メンバーそれぞれからコメントが届いた。

■横山裕
「あんなにも心理的な内情が分かってしまう企画だとは思ってもみませんでした。驚きの結末が待っていると思います! 関ジャニ∞の裏側が見られます!」

■渋谷すばる
「楽しかったです。あんなにも暴かれるのかと。その感じがドキドキしました。丸山の“ポリネシアン”(笑)。あんなにも強烈な粘着質なメールが…。楽しみにしてて下さい」

■村上信五
「今回のメール診断は皆さんの日常生活でも起こりえるお題でやらせていただきました。我々の答えも普通のメールからウィットに富んだものまでいろいろありましたので、参考にしてもらえるとうれしいです」

■丸山隆平
「思いもよらない結果がメンバーの中に出ました。こんな人間がメンバーの中にいるんだ、とビックリしました! つくづく関ジャニ∞はうまいバランスでできているなと。複雑な心境です」

■錦戸亮
「メンバーそれぞれが自分の中での“あたりまえ”の答えを出しただけなのに、個性が出てましたね。人間性が垣間見られましたし、“そうなんや”って思うとこもあれば、“そんなとこもあるんだ”っていう深層心理のギャップも面白かったです。後ろで話していたマツコさん(マツコ・デラックス)がずっと何か言っていて気になりました(笑)」

■安田章大
「メンバーそれぞれの考え方、感じ方、表現の仕方が違うんだなと改めて思いました。『ホンマでっか!?TV』ではいつも僕らの内側をバラされるという…それを見てくださる方々に“関ジャニ∞ってこんなんなんや”って1番伝わる番組かなと思います。そういう意味ではデビューして12年目になりますけど、まだまだ自覚していない面があるんだな、と痛感しました」

■大倉忠義
「メンバー同士これだけ付き合いが長いのに、“まだ知らない部分”というか、“言葉に出来ない違和感”みたいなものがあったのですが、今回の企画でそれがはっきりと言葉に出来ました。見てくださった方は“周りにもこういう人が居るんだ”っていう見方もできると思うので楽しんで見てください」

ちょうど番組放送日には「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」が発売される彼ら。大事な日に、一体誰が恥ずかしいことに“器の小さい人”だと暴かれるのか、放送が待ち遠しい。

「関ジャニ∞」が登場する「ホンマでっか!?TV」は11月11日(水)21時より放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top