※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ、極寒撮影でもキャストと仲良し!

NHKの朝ドラ「あさが来た」や1月スタートの新ドラマ「ダメな私に恋してください」なで注目を集めるDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)…

海外ドラマ スクープ
注目記事
「荒野のピンカートン探偵社」(c)Pink Series, Inc.
「荒野のピンカートン探偵社」(c)Pink Series, Inc.
  • 「荒野のピンカートン探偵社」(c)Pink Series, Inc.
  • 「荒野のピンカートン探偵社」(c)Pink Series, Inc.
  • 「荒野のピンカートン探偵社」(c)Pink Series, Inc.
  • 「荒野のピンカートン探偵社」DVDジャケット写真(c)Pink Series, Inc.
NHKの朝ドラ「あさが来た」や1月スタートの新ドラマ「ダメな私に恋してください」なで注目を集めるディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)。このほど、彼が出演したアメリカのドラマ「荒野のピンカートン探偵社」から、マイナス40度という極寒のロケ地での様子が明らかとなった。

本作は、アメリカ最古の探偵社を描く痛快ミステリーアクション。ピンカートン探偵社とは、1850年代にリンカーン暗殺計画を未然に防いだ アラン・ピンカートンがシカゴに創設したアメリカ初の私立探偵社。当時としては最先端の科学捜査技術を駆使し、事件解決法は革新的で、身辺警護から軍の請負まで、幅広いビジネスを展開していたといわれる。

本作で描かれるのは、その創生期で1860年代のカンザスを舞台に、アランの息子ウィリア ム(ジェイコブ・ブレア)が世界初の女探偵ケイト(マーサ・マックアイサック)とともに事件解決に奮闘する様子。ディーンさんは準レギュラーとして、彼らの仲間になるケンジ・ハラダを演じている。

本作の撮影地となったのは、カナダのマニトバ州ウィニペグ。“カナダのへそ”とも呼ばれ、辺り一帯に広大なプレーリーが広がるこの地は、当時のカンザスを再現するにはぴったりの西部開拓時代の情緒が残る地であり、カナダ国内で最も年間晴天時間が長いためロケ地としては最高の環境とされている。

ただし、キャスト陣を悩ませた最悪な条件が、その気候。ウィニペグは 極北地域を除き北米で最も寒い気温を記録する都市の1つで、真冬にはマイナス40°C以下まで下がることも珍しくないという、まさに極寒の地。これには、数々の海外ロケをこなしてきた“ノマド俳優” ディーンさんも、すっかり参ってしまったという。

撮影現場には完全防備で向かうものの、「しばらく外にいると、呼吸する蒸気で、まつげが凍るほどだった」と言うほど。スタッフもキャストもダウンコートが必須という中で、当時のカウボーイ衣装のままで演技をすることは、まさに修行の日々だった様子だ。

「オフの日も、あまりの寒さについインドアがちになってしまった」とインタビューで語るディーンさん。それでも、オフの日にはスタッフとウィニペグで大人気のホッケーを観覧したり、チェスをしたり楽しんでいたという。そんな厳しくも広大なこのロケーションが、1860年代の痛快なドラマをよりいっそう盛り立ているといえそうだ。

「荒野のピンカートン探偵社」は2016年1月13日(水)より発売。

<「荒野のピンカートン探偵社」リリース情報>
2016年1月13日(水)発売
・セルDVD-BOXI 12,000円(税抜)
・レンタル DVD1~6

2016年2月3日(水)発売
・セルDVD-BOXII 10,000円(税抜)
・レンタルDVD7~18

発売元・販売元:アミューズソフト
(c)Pink Series, Inc.
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top