美しいイタリアの郷土料理を味わえる!洗練された大人のためのイタリアン

最新ニュース

リストランテ ピュウマッジッオ
  • リストランテ ピュウマッジッオ
  • リストランテ ピュウマッジッオ
  • リストランテ ピュウマッジッオ
東京・新宿に店を構える洗練された大人のためのイタリアン「リストランテ ピュウマッジッオ」が本場イタリアの郷土料理を食べられると話題だ。

店名でもあるピュウマッジッオ(Piumaggio)は、イタリア語で「羽」を意味し、その名が示す通り、羽 にくるまれたような優しい時間が店内に広がっている。大人がゆっくり羽を伸ばすにもちょうどよい雰囲気だ。

シェフを務める三井隆弘氏は本場イタリア・フィレンツェで修行を積んだ実力派。海と山の幸に恵まれ、食材の宝庫とも呼ばれるトスカーナ料理を得意とし、イタリアの郷土料理をベースとする創作料理の味は折紙付き。加えて見た目が美しいことも特徴だ。

こだわりの食材は熊本あか毛和牛[すだち牛]をはじめ、旬の国産野菜やイタリアから空輸されてくるアーティーチョーク、黒キャベツ、ラディキオなど。自家製のパンやデザートにもイタリアからの小麦粉を使用し、エキストラバージンオリーブオイルは、肉料理にはトスカーナ産、魚料理にはシチリア産などの海辺で育ったオリーブを使用している。

本場イタリアの郷土料理を洗練された大人の空間で楽しむ。特別な夜に利用するのもよいかもしれない。


ristorante Piumaggio
東京都新宿区新宿3-6-2 栄ビル 4F
03-5341-4575

美しいイタリアの郷土料理を味わえる!洗練された大人のためのイタリアン!

《グルヤク編集部》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top