中村優一&山崎静代、舞台「ダンガンロンパ」出演決定!

最新ニュース

本郷奏多を主演に大ヒット人気ゲームを舞台化した「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」が、本郷さんの続投で再演することが決定。「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生2016」と題し、岡本玲、松風雅也、宮下雄也ら続投キャストが出演する中、この度、新キャストとしてネクストブレイク必至の中村優一と、「南海キャンディーズ」山崎静代が発表された。

「ダンガンロンパ THE STAGE」は、超高校級のエリートのみが入学できる私立「希望ヶ峰学園」を舞台に、“超高校級の幸運”という才能を持った平凡な主人公・苗木誠をはじめ、個性豊かなキャラクターたちが突如学園の中に閉じ込められ、生徒同士で殺し合いをすることを強要され、同級生を殺した犯人を学級裁判によって生徒たちが自ら推理し突き止めていく学園ミステリー・アクション。原案は累計出荷80万本を売り上げた大ヒットゲームであり、2014年に本郷さん主演で初の舞台化。2015年には横浜流星を主演に迎え舞台化第2弾「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」が上演された。

本郷さんの続投で話題を呼ぶ本舞台だが、そのほかのキャスト陣はすでに公式ホームページ上で毎週発表されており、初演舞台から続投となるヒロイン役の岡本さん、松風さん、宮下さんをはじめ、初出演となる「チョコレートプラネット」松尾駿と長田庄平、七木奏音、池端レイナ、村田充、杉江大志らが出演決定。新しい布陣で作られる舞台に大きな期待が寄せられている。

そして今回、いよいよ“超高校級の御曹司”十神白夜役と“超高校級の格闘家”大神さくら役のキャスト発表。十神白夜を演じるのは、「仮面ライダー電王」「もやしもん」「薄桜鬼SSL」などで人気の俳優・中村優一。中村さんは初演を観劇していたそうで「キャストの熱量、そして役者一人一人がゲームの中から本当に出てきたのではないかと思うくらい似ていて圧倒されました。自分が、そのダンガンロンパTHE STAGEに今回出演出来ることがすごく嬉しいです」と喜びをコメント。さらに、アニメも全話観ており、現在ゲームも攻略中とのこと。「ダンガンロンパ」ファンの中村さんが如何に世界観を演出するか楽しみだ。

大神さくら役には、『ラブ★コン』『フラガール』など女優としても活躍した経歴を持つ“しずちゃん”こと南海キャンディーズの山崎静代がキャスティングされた。「決められた範囲の中でのサバイバルをするという、まさに私の好きな設定です。わくわくします。しかもめっちゃムキムキで強いのに、とても心優しい女性という理想的な役をやらせていただけるのがありがたいです。改めて、大きく生まれて良かったな、格闘技をやってて良かったなと感じております。頑張りたいと思います」と意気込みを寄せた。

「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」は6月16日(木)より、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市にて上演。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top