【3時のおやつ】お台場・ヴィーナスフォートに12種類のいちごスイーツが大集合!「『とちおとめ』Strawberry Fair」

最新ニュース

台場・ヴィーナスフォートで、2月6日(土)~2月14日(日)の9日間、「『とちおとめ』Strawberry Fair」開催
  • 台場・ヴィーナスフォートで、2月6日(土)~2月14日(日)の9日間、「『とちおとめ』Strawberry Fair」開催
台場・ヴィーナスフォートにて、2月6日(土)~2月14日(日)の9日間、「『とちおとめ』Strawberry Fair」が開催。栃木のとちおとめを使用した12種類のメニューが登場する。

JA全農とちぎが誇るブランドいちご「とちおとめ」。今年は、「とちおとめ」が発売されて20周年を迎える記念すべき年。「とちおとめ」は、甘みと酸味の程よいバランスが日本全国の人々に愛されているいちごの代名詞のひとつともなっている。栃木県は、首都圏近郊の地の利を活かして、フレッシュないちごを届けることができ、収穫量は47年連続で日本一だ。

「『とちおとめ』Strawberry Fair」では、ヴィーナスフォート内の全12店舗の飲食店が、栃木産とちおとめを使用したメニューを考案し、期間中に特別メニューとして提供する。

南フランスのパティシエLoic Langry氏がプロデュースするフランスのアイスクリームのお店「a le Loic(ア ル ロイック)」では、「とちおとめ」の鮮やかな色味と甘みを活かした「とちおとめグラッセ」に仕立てた。リーズナブルな価格で本格フレンチがカジュアルに楽しめる「コバラヘッタ」では、「とちおとめ」とマスカルポーネを使った「とちおとめモンブラン」(630円)が登場。本格イタリアンレストラン「タントタント」では、イタリアンのスイーツ・ザヴァオーネとパンケーキがコラボしたボリューミーな一品「たっぷりいちごとチョコバナナのザヴァイオーネパンケーキ」(980円)がいただける。その他、バラエティ豊かないちごスイーツがラインアップ。

また、2月6日(土)と2月13日(土)には、ヴィーナスフォート2階オリーブ広場にて、各日13時15分~、15時15分~の2回、栃木のとちおとめを無料で配布するサンプリングイベントの開催も予定されている。各回先着300名で一人1パックが配布予定。週末に、ショッピングがてらスイーツと「とちおとめ」をゲットしにお出かけしてみてはいかが?
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top