梅原裕一郎ら若手声優が“学生服"で再集結!「声優男子ですが…?」シーズン2放送

最新ニュース

「声優男子ですが…? シーズン2」メイン写真(C)東北新社
  • 「声優男子ですが…? シーズン2」メイン写真(C)東北新社
  • 「声優男子ですが…? シーズン2」-(C)東北新社
  • 「声優男子ですが…? シーズン2」-(C)東北新社
  • 「声優男子ですが…? シーズン2」-(C)東北新社
  • 「声優男子ですが…? シーズン2」サイン入り!特製クリアファイル-(C)東北新社
アニメ、洋画吹き替え、ナレーション、舞台、アーティスト活動とマルチな魅力を発揮する声優の中でも、ネクストブレイク必至の若手声優男子たちが集結し、乙女たちに“癒し・ときめき・笑顔”を贈る番組「声優男子ですが…?」のシーズン2が、2月27日(土)より放送されることが決定! 気になる番組内容と、各出演者のコメントが届いた。

CS放送ファミリー劇場のオリジナル番組「声優男子ですが…?」は、若手声優たちが“声”や“演技力”で様々な企画に挑み、“声優”のポテンシャルを発揮する新感覚声優ヒューマンバラエティー。2014年にTVで初放送され、好評の声を受け2015年6月からはレギュラー放送が開始(全12話)。そしてこの度、シーズン2の放送が決定した。シーズン2では、声優男子たちが自ら考えた企画に挑戦! レギュラー企画では、声優男子たちが学生服に身を包み、国語・英語・理科・道徳・体育のオリジナル授業に取り組むほか、声優男子たちが憧れの先輩を迎えてじっくり語り合う「先輩と2人きりですが…?」のコーナーなど、彼らの魅力をギュッと凝縮した30分となるようだ。

出演者は前シーズンから引き続き、今後、さらなる活躍が期待される7人の声優男子たち。「神々の悪戯」戸塚月人役や「文豪ストレイドッグス」中島敦役での出演が控える上村祐翔。「ヤングブラック・ジャック」間黒男役や、「美男高校地球防衛部LOVE!」由布院煙役で一躍人気を博した梅原裕一郎。同じく「美男高校地球防衛部LOVE!」から箱根有基役の山本和臣と、鳴子硫黄役の白井悠介。白井さんは「アイドルマスターSideM」若里春名役としても知られる。そして、「アルスラーン戦記」の主人公・アルスラーン役を務めた小林裕介。『ベイマックス』ではハマダ・ヒロの吹き替えを担当した本城雄太郎。さらに「東京ESP」東京太郎役の河本啓佑だ。

第1回放送では、昨年のAGFスペシャルステージの裏で行われていた「シーズン2企画会議」の模様をお届け。また、シーズン1で彼らが自ら考案したオリジナル妖怪キャラたちが歌うシーズン2主題歌「7人の妖」も初お披露目となる。第2回放送では、山本さんの考えた“大きい動物と触れ合いたい”という企画を実行。そして番組初の対談企画「先輩と2人きりですが…?」では、本城さんと、事務所の先輩・木村良平(「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」八神陸)が対談。この機会にじっくり聞いてみたいことを話すという。

各出演者からコメントが届いた。

■上村祐翔
最初の収録から1年経って、それぞれが違う現場で、仕事を通してまた一回り大きくなって、「シーズン2」を迎えることができたのが、本当に嬉しいことだなと思います。「シーズン2」では、より表現の幅が広がっている僕たちを観ていただけたら嬉しいです。みんなで心から楽しんでいるので、素の部分が現れているのが「声優男子ですが…?」ですが、自分たちで作ったキャラクターに声をあてたりするなど、“声優”の部分も一緒に楽しんでいただけると思います。

■梅原裕一郎
この7人のメンバーで、ワチャワチャと楽しくいろんなことに挑戦できたらいいなと思います。最初よりそれぞれの距離が近くなって、それぞれの立ち位置がわかってきているので、もっとおもしろくなっていくかと思いますので、皆さんも応援して観ていただければと思います。

■河本啓佑
普段話しているような発言が収録中に飛び交っているので、そういう意味でリアルな普段の感じをより皆様にお伝えできるかなと思います。学園もののコーナーは、男子校みたいな雰囲気で、すがすがしい気持ちで収録できました。先生としてがんばったので、ぜひ観ていただければと思います。

■小林裕介
いままで“声優男子なのにこんなことするの!?”というような企画でも、お互いに助け合ってやってきた結果、ここまで素が出せるほどみんなとの仲が深まって、これからもっとおもしろくできそうだというタイミングで、「シーズン2」が始まります。最初の頃の僕たちでは、なかなか見せられなかった部分を、「シーズン2」では全面に押し出して、楽しくやっていこうと思います。

■白井悠介
「シーズン2」も7人同じメンバーで、またいろんなことに挑戦していけると思うと、すごく嬉しくて、これからの収録も楽しみです。みんなでやった企画会議を通った案が、これから実現していくと思うので、前よりもっとスケールアップしたものをお届けできるかと思います。学園もののコーナーでは、実際の学校にお邪魔して、10数年ぶりに学生服に袖を通し、お昼休憩もみんなで机を合わせてお弁当食べたりして、学生の時の気持ちが蘇ってくるような感じでした。7人はカメラが回っていないところでも、楽しくワチャワチャやっているので、青春感を少しでも味わっていただけるかと思います。

■本城雄太郎
最初の収録から1年経ってやっと慣れたところだったので、7人で「シーズン2」をスタートできたことが嬉しいです。「シーズン2」では、まだまだ出していない、おもしろい部分があると思うので、注目してほしいです。僕たちそのままの姿を見せながら、バラエティー番組として楽しんでもらえるような企画が盛りだくさんです。学校を使ったコーナーは、河本先生がおもしろいので、期待して下さい!

■山本和臣
7人揃って初めて収録した1年前とは、また別の刺激があって、楽しい収録現場でした。それぞれができること、みんなと一緒にできることが増えて、7人のグループ全体で、お互いを向上していけたらいいなと思っていたので、また同じメンバーでできることがこれからも楽しみです。

ナレーションは、前シリーズから先輩声優の諏訪部順一が担当。シーズン1から、それぞれが各方面で成長を遂げ、再び集結してみせる新たな一面に、胸キュンすること必至だ。

「声優男子ですが…?シーズン2」は2月27日(土)19時20分よりCS放送ファミリー劇場にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top