市川紗椰、フジ夜の報道番組MCに!「同世代の女性の方に見てほしい」

最新ニュース

モデル、女優として活躍しながら、“美人すぎるオタク”としても知名度を上げている市川紗椰が、4月からフジテレビで始まる夜のニュース&スポーツ番組「ユアタイム~あなたの時間~」でMCを務めることが決定! パートナーには、“ショーンK”の愛称でおなじみの経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上が出演する。

4月4日(月)から始まるフジテレビの新しい大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」は、毎晩その趣を変え、新たに起こった事件・事故はもちろん、最新芸能ニュースや国民的に関心の高い出来事、そしてリオデジャネイロ五輪に向けたスポーツ関連のニュースや、政治・国際情勢から新時代のライフスタイルや最新ファッションまで、“ノンジャンル”で取り上げるという。また、放送される順番も固定ではなく、何が飛び出すかは放送されるまで分からない、という新感覚番組となるようだ。

MCを務める市川さんは、「Sweet」「MORE」「BAILA」など多雑誌でモデルとして活躍しながら、「RADWIMPS」野田洋次郎主演の『トイレのピエタ』では女優業にも挑戦。さらに、相撲大好き、鉄道大好き、アニメ大好き、プラモ大好き、焼き肉大好き、ハンバーグ大好き…と好奇心旺盛な性格でも人気急上昇中。今回の“ニュース番組のMC”という新たなフィールドでの活躍に大きな期待が集まる。市川さんは、以前より報道に関心があったようで、「共演者の皆様と一緒に、興味を持っていただけるようなニュース番組をお届けしたいと思います。特に、私と同世代の女性の方に見ていただきたい…そのような気持ちで挑んでいきたいと思います」と意気込みを寄せた。

もう1人のMCは、経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上。経営コンサルタントとして戦略的業務に関わってきた彼ならではの、常に経営の物差しで物事を見る姿勢や、FM放送のナビゲーターとして発揮してきた魅惑的な低音ボイスが、ニュースの中の新たな“気づき”のひとつとなることが期待される。「今日、どの情報源のどの情報をどう読み解き、自身の“知力”とし、明日に備えるのか。正解のない世の中で自分なりの別解力が試される時代です。私自身にとっても未知なる舞台への挑戦にあって、大きなプレッシャーを感じておりますが、視聴者の皆様の知的欲求にほんの少しの“刺激と気づき”をご提供できる番組になればと思っています」と意欲をみせた。

さらに番組には、フジテレビの男性アナウンサー陣が多数出演し、それぞれの得意分野を活かしたジャンルでニュースを届ける。

「ユアタイム~あなたの時間~」は4月4日(月)23時30分よりフジテレビにて放送。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top