※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東MAXと相方の深沢邦之、コンビ仲の悪さを堂々告白!?

三宅裕司が構成・演出を手がける人気舞台の最新作「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」の制作発表会見が3月2日(水)に開催。三宅さんをはじめ、渡辺正行、ラサール石井らおなじみの面々に加え、ゲストの松下由樹、笹本玲奈も出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
東貴博/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
東貴博/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 東貴博/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 深沢邦之、春風亭昇太、渡辺正行、ラサール石井、笹本玲奈、小倉久寛、松下由樹、東貴博、三宅裕司/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 深沢邦之/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 三宅裕司/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 渡辺正行/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • ラサール石井/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 小倉久寛/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
  • 春風亭昇太/「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」制作発表会見
三宅裕司が構成・演出を手がける人気舞台の最新作「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」の制作発表会見が3月2日(水)に開催。三宅さんをはじめ、渡辺正行、ラサール石井らおなじみの面々に加え、ゲストの松下由樹、笹本玲奈も出席した。

2014年より新橋演舞場に進出し、大好評を得て同劇場にてシリーズ化されることになった大人気舞台の最新作。タイトル通り、老舗旅館を舞台に政治家、愛人、謎の仲居など様々な人々の思惑が入り乱れ…。

この日はおなじみの出演者である春風亭昇太、小倉久寛、東貴博、深沢邦之も出席。三宅さんは、シリーズ化に際し、「ルーティンのギャグはやめた」と宣言し「つまんないギャグは切っていきます! 特にリーダー(渡辺さん)。稽古場で勝手にやるギャグはほぼカット(笑)」と演出として冷徹な一面(?)をのぞかせる。

渡辺さんに関しては「本読みの日まで、本を読んでこない。前回、自分が犯人と知らなかった」(三宅さん)との指摘もあり、ラサールさんも「自分が犯人と知って『あ!』と驚いてました」と証言し、会場は笑いに包まれた。

この平均年齢高めのおじさんたちの中にゲストの女優2人がどう絡んでいくのか? 三宅さんは、自身のコント番組で松下さん、笹本さんと共演した際の2人の見せる落差に驚いたと明かし、さらにミュージカル界で名をはせる笹本さんについて「歌やダンスでレベルの高いものをやりたくて」とオファーの理由を明かす。

笹本さんは「デビューして18年。舞台では悲劇ばかりで、命を落としたり、失恋したり、愛する人を失ったりが多いので、今回、喜劇に呼んでいただけて本当に嬉しい! 以前、三宅さんにはコントで鍛えられました。コメディは何より難しいと痛感しましたが、今回もしごいていただいて、コメディエンヌになりたいと思います!」と意気込みを口にした。

松下さんは事務所に入った15歳のころから三宅さんとは知り合いだという。以前、笹本さんと同じく三宅さんとコント番組で共演して「ほぼリハーサルをせずに本番というやり方で楽しませていただきました。もしお声をかけていただけるなら『熱海五郎一座』はぜひ受けたいと思っていたので、光栄です! 三宅さんに褒めていただいた振れ幅を思い切り見せたいと思います」と力強く語った。

東さんと深沢さんは「Take2」でコンビを組みながらも、TVなどでほとんど共演がなく、この日も共演陣を挟んで微妙な距離感で登壇…。舞台本番でもWキャストでひとつの役を公演ごとに交代で演じるため、直接の共演はなく、東さんは「毎年、この場(=発表会見)で『あけましておめでとうございます』と挨拶し、6月の舞台が終わると『よいお年を』と言う(笑)」と1年を通じてほとんど顔を合わさないと告白。深沢さんも「事務所NGです(笑)。この距離なら目を見られる」と明かし笑いを誘う。座長の三宅さんも、そんな2人を諫めるでも仲裁するでもなく「すげー、仲悪いですよ」とコンビ仲の悪さをあっさりと認め、会場は再び笑いに包まれた。

「熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』」は新橋演舞場にて6月3日(金)から27日(月)まで上演。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top