※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工&大倉士門&八嶋智人ら、ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』にゲスト出演決定!

松岡茉優が本人役として主演を務めるフェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ 』。このたび本作の初回放送日が4月8日(金)に決定し、これに併せてゲストに斎藤工、大倉士門、八嶋智人らが出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
松岡茉優が本人役として主演を務めるフェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ 』。このたび本作の初回放送日が4月8日(金)に決定し、これに併せてゲストに斎藤工、大倉士門、八嶋智人らが出演することが決定した。

映画、ドラマ、バラエティー…どの仕事でも期待以上の結果を残す、器用で要領のいいマルチプレイヤー松岡茉優。しかしその正体は、好感度を気にする繊細で優柔不断の臆病者。常に周囲の顔色を伺い、「自分が何をしたいか」よりも「何をしたら人が喜んでくれるか」を優先し、時に本心とは違う言動をしてしまう、いわゆる“八方美人”。松岡がプライベートでも仲の良い女優・伊藤沙莉とともに、MCを任された新バラエティー番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』がスタートする。こだわらなくてもいい事に敢えてこだわり、そこに自分だけの幸せを見出し楽しんでいる“おこだわり人”を紹介する。

第1回目の“おこだわり人”はポテトサラダの男。ポテサラの作り方や食べ方、相性のよい飲み物など、ポテサラへのこだわりを余すことなく披露する“おこだわり人”。松岡も思う存分“八方美人”ぶりを発揮するが、松岡とは対照的に伊藤は、自由奔放な発言で撮影現場の空気を悪くしてしまう。思い描く番組進行ができず苛立ちを隠せない松岡だったが、番組スタッフや“おこだわり人”は伊藤の対応を絶賛する。どんな仕事も期待以上の結果を残してきたという自負がある松岡であったが、新番組での対応に悩み始める…。

「モーニング」(講談社)にて連載中の清野とおるの「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」を原作にした本作は、日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人」に、松岡さん演じる“松岡茉優”が伊藤さん演じる親友“伊藤沙莉”と共に、バラエティー番組のMCとして突撃していくというストーリー。

そんな本作には、とても一括りにはできない、何かを起こしそうなゲストが次々と登場する。今回明らかになったゲストは、現在放送中の「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で主演を務める斎藤さん、モデルで俳優の大倉さん、俳優やナレーターなどマルチに活躍する八嶋さんといった俳優陣と、小説家・戌井昭人、「エアーズロック」などで知られる漫画家・大橋裕之、同じく漫画家でルノアール兄弟としてコンビを組む左近洋一郎、『今日、恋をはじめます』『クローバー』などを手掛ける映画監督・古澤健、そして原作描いた清野氏。 彼らの一部は原作コミックにも登場する「おこだわり人」。そんな「おこだわり人」に対して、誰にでも好かれようとする「松岡茉優」は、最初は持ち前の器用さで盛り立てようとするも、周りの反応を見るうちに、迷いが生じ始めるのだ。

その「松岡茉優」に影響を与えたり、支えたりする役割でもあるゲスト出演者たち。結果として、自分の“おこだわり”を探し始めた彼女がたどり着くところとは何なのか――。ジャンルの異なる俳優陣に、作家や漫画家、映画監督が登場し、そのひと癖ある人物がどんな「おこだわり」を見せてくれるのか、楽しみに待ちたい。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は4月8日(金)より0時52分~テレビ東京にて放送開始。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top