【第22回東京ガールズコレクションS/S】DAIGO、「パリコレ呼ばれる可能性ある」

最新ニュース

国内最大級のファッションイベント「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が3月19日(土)、国立代々木競技場にて開催。この日、Miss Dior STAGEに登場したDAIGOが、ステージ終了後の囲み取材に応じた。

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催され、3月19日(土)で第22回目の開催を迎える史上最大級のファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツが展開され、国内外から大きな注目を集めている。

先日、女優の北川景子との結婚を発表し、幸せオーラ満載のDAIGOさんは、この日Miss Dior STAGEに登場。Diorの黒スーツを身にまといランウェイを歩くと、会場からは黄色い歓声が飛んだ。

ステージ終了後に囲み取材に応じたDAIGOさんは、普段からランウェイを歩きなれているわけではないため、TGCに挑むにあたり「とにかく元気に挑戦」をテーマにしたとのことだが、ランウェイを歩いた感想を問われると、「PC(パリコレ)に呼ばれる可能性あるな」と自信のほどをのぞかせる。

さらに、TGCで披露されるファッションが春夏であることにちなみ、この春夏に女性に挑戦してほしいファッションを報道陣に尋ねられると「ロック手袋。春からがやっぱちょうどいいんですね、季節的に。夏だととんでもなく蒸れちゃうんで」と明かし、会場の笑いを誘っていた。また先日、7年ぶりの連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」が最終回を迎えたDAIGOさんだが、自身が春夏に挑戦してみたいことについて「もっといろんなことをやってみたいです。7年ぶりの連ドラだったので今度は7か月ぶりくらいにしたい」と願望を語った。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top