「ダイヤのA」シリーズ第3舞台決定!今夏

最新ニュース

「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中、さらにテレビアニメも放送され人気の『ダイヤのA』。アニメは2016年3月に2ndシーズンの放送が終了したばかりだが、4月9日からはこれまでの名エピソードを集めた、セレクション放送も始まる予定。コミック、アニメの双方で着実に人気を高めている。

そしてアニメ以外のメディアミックスとして、話題を集めているのが舞台だ。『ダイヤのA The LIVE』と題したこの舞台は、2015年8月に第1弾、2016年3月に第2弾が上演された。脚本・演出を手掛けたのは浅沼晋太郎、メインキャストには小澤廉、廣瀬智紀、和田雅成といった面々が揃っている。
回を追うごとに規模も大きくなり、第2弾では東京、名古屋、大阪の3都市での開催となった。そして4月3日に大阪・森ノ宮ピロティホールにて千秋楽を迎えた『ダイヤのA The LIVE II』の公演で、最新作となる第3弾『ダイヤのA The LIVE III』の開催が発表された。

Zeepブルーシアター六本木にて2016年8月19日から9月4日の期間上演予定。その他、チケットなどの詳細は『ダイヤのA The LIVE』シリーズ公式サイトにて順次発表予定とのこと。キャストやスタッフのほか、ストーリーがどのような展開を見せるかも気になるところだ。

また、『ダイヤのA The LIVE III』の上演目前の8月3日には、第2弾のBlu-ray/DVDも発売予定だ。価格はBlu-ray版が9,800円+税、DVD版が8,800円+税となっている。
Blu-ray/DVDには本編映像はもちろん、スペシャルメイキングやアフタートークのダイジェスト映像も収録。キャスト座談会といった、普段見ることのできない映像も収められている。
これらの映像特典に加えて、オリジナルブックレットやオリジナルブロマイドセットも封入される。ファン垂涎のアイテムになることは間違いないだろう。

『ダイヤのA The LIVE』
(C)寺嶋裕二・講談社:「ダイヤのA」The LIVEII 製作委員会

「ダイヤのA」の新作舞台決定 8月19日よりZeepブルーシアター六本木で

《ユマ》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top