『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語』、Amazon プライム・ビデオにて独占配信スタート!

映画

『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015
  • 『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015
今年でシリーズ24作目を迎える『クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の公開を前に、本シリーズ第23作目となる『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』が、Amazon プライム・ビデオにて4月8日(金)より独占配信されることが決定した。

父・ひろしは、メキシコの町に生息するサボテンの実を集めるため、転勤を命じられる。一家そろっての引越しを決意したみさえやしんのすけたち。春日部のみんなと涙なみだのお別れ。そして辿り着いた町の名前は「マダクエルヨバカ」。個性いっぱいのお隣さんたちに囲まれて、楽しい毎日がスタートするはずが、待ち受けていたのは人喰いキラーサボテン! しんのすけとメキシコのご近所さんたちは、この絶体絶命の大ピンチを乗り越えられるのか!? 町の平和は、しんのすけに託される――!

今回配信が決定したのは、昨年に劇場公開された映画『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』。第19作『嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』以来4年ぶりの海外を舞台にした本作では、ひろしの転勤先・メキシコを舞台に繰り広げられていく。ゲスト声優として、「日本エレキテル連合」や「HKT48」の指原莉乃が起用され、またシリーズ第1作目『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』の興行収入を上回り、シリーズ最高記録を更新している。

本作が独占配信される「Amazon プライム・ビデオ」は、「ゴールデングローブ賞」作品賞&男優賞の2部門を受賞した「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」をはじめ、2年連続で同賞にノミネートされた「トランスペアレント」や、映画『ドラえもん』の全35作品、「クレヨンしんちゃん」のテレビシリーズと劇場版など幅広い世代が楽しめる映画やテレビドラマを配信している。

『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は4月8日(金)より「Amazon プライム・ビデオ」にて独占配信スタート。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top