田中圭、松下奈緒の恋の相手に…? 「早子先生、結婚するって本当ですか?」

最新ニュース

「早子先生、結婚するって本当ですか?」
  • 「早子先生、結婚するって本当ですか?」
  • 「早子先生、結婚するって本当ですか?」
本日14日(木)より放送スタートする松下奈緒主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」。この度、来週21日(木)放送の第2話から田中圭が出演することが明らかになった。

早子(松下奈緒)は、マイペースでサバサバ。周囲の意見にきちんと耳を貸すが、最後は自分なりの答えを出す芯のある性格で、子供たちの前では、おおらかな心の広い先生、と一見突っ込みどころのない女性のように見えるが、実は、食べることが大好きで酒豪な体育会系。趣味は筋トレ。どこか憎めない天真爛漫な3枚目キャラ。恋愛に関しても無頓着なタイプで、結婚に対して「好きな人と、いつかはしたい」という思いはあるものの、積極的に結婚に向け何かをしているわけでもなく、焦っているわけでもない。そんな中、父の入院をきっかけに、いよいよ結婚を本気で考え始める。そして早子は同僚の女性教諭3人と「婚活同盟」を結成。慣れないながらも「お見合い」「合コン」「年下との恋の予感」など、「結婚」に向けて一歩を踏み出し、奮闘していく…。

原作は、実話をもとに、飾り気がなく親近感が沸く内容が女性を中心に共感と人気を集めている、ブログにて連載をスタートされた立木早子による4コマエッセイ漫画。キャストには、主人公の“女子力ゼロの独身女”早子役の松下さんをはじめ、早子の父役に尾藤イサオ、母役に松坂慶子、そのほか貫地谷しほり、佐藤仁美、八嶋智人、山内圭哉、田野倉雄太らが出演する。

そして今回新たに出演が決定したのは、『図書館戦争』シリーズや『予告犯』、「5→9~私に恋したお坊さん~」など様々な話題作に出演している田中さん。今回、田中さんが演じるのは、貫地谷さん演じるミカ、成海璃子演じる梅子らが参加した合コン相手のひとり、佐賀俊介役。そんな俊介は、設備管理会社勤務のサラリーマンで、営業職だが比較的勤務時間は短く、ある程度フレックス。給与体系は恵まれており、性格は明るいが奥手で、照れ屋な部分がある。結婚願望はまだないが、さびしがり屋な一面から、彼女は欲しいと思っているという役どころだ。

これまで幅広いキャラクターを演じてきた田中さんだが、今回は正直者で不器用な、恋愛に関しては少年のように純粋な役どころに挑戦。そんな田中さんは「素直で純粋なバカ。そんな印象でした。少しでも面白い男にさせてあげられるように頑張りたいと思います」と意気込みを語り、一方で「恋愛にウキウキして長ゼリフを言うシーン。長ゼリフだけでも緊張するものですが、なんか、ウキウキしてるから、どうしようかなと。今からビビってます」と心境をコメントした。

あるハプニングをきっかけに、早子と出会う俊介。早子たちのうち、誰と恋が芽生えていくのか、注目の存在となっていきそうだ。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」は4月14日(木)22時~放送開始(初回15分拡大)。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top