※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上戸彩、『ズートピア』アフレコに悪戦苦闘! 「現場でコテンパン」

世界中で旋風を巻き起こしているディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『ズートピア』のジャパンプレミアが4月14日(木)、都内で行われ、日本語吹き替えキャストの上戸彩、「サバンナ」の高橋茂雄、主題歌を歌うDream Amiが出席した。…

最新ニュース レポート
注目記事
上戸彩/『ズートピア』ジャパンプレミア
上戸彩/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • 上戸彩/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • Dream Ami、上戸彩、高橋茂雄/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • 上戸彩、高橋茂雄/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • Dream Ami/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • 上戸彩/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • Dream Ami/『ズートピア』ジャパンプレミア
  • 『ズートピア』ジャパンプレミア
世界中で旋風を巻き起こしているディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『ズートピア』のジャパンプレミアが4月14日(木)、都内で行われ、日本語吹き替えキャストの上戸彩、「サバンナ」の高橋茂雄、主題歌を歌うDream Amiが出席した。

動物たちが人間のように暮らすハイテク都市「ズートピア」を舞台に、ウサギの新米刑事・ジュディと、キツネの詐欺師・ニックがタッグを組んで、続発する動物失踪事件の謎を追いかける。

主人公・ジュディの声を担当した上戸さんは、「すべてに苦労した。毎日大変で、3日間くらいで終わると思っていたら、8日間もかかってしまった。現場でコテンパンでした」と悪戦苦闘を告白。思うように収録が進まず、「これは公開に間に合わないかも、と不安になった」と明かした。

それでも、「何度観ても飽きない、夢にあふれた世界だし、ジュディもかわいいのでスタジオに通うのは楽しみだった」と作品の魅力に引きつけられた様子。「一見、お子様向けに思えるが、メッセージ性が強く、誰の胸にも突き刺さる作品。夢を信じる力をもらった気がする」とアピールしていた。

ジュディの同僚で、食いしん坊なチーターのベンジャミン・クロウハウザーを演じた高橋さんは、「いままで高橋茂雄として生きてきたので、ベンジャミン・クロウハウザーと名乗るだけでも大変」とこちらも大苦戦したのだとか。作品には「めちゃくちゃ面白い!」と太鼓判を押し、「どんな世代、境遇の人にもきっと共感してもらえる部分があるはず」と語っていた。

また、Dream Amiさんは本編上映終了後に、主題歌「トライ・エヴリシング」を熱唱し、「今日は上戸さんと高橋さんもいらっしゃっていて、めちゃくちゃ緊張しました」。Dream Amiさん自身も「この曲には励まされた」そうで、「聞いてくださる方の背中を押せれば」と楽曲への思いを語った。

『ズートピア』は4月23日(土)より全国にて2D/3D公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top