『アイアムアヒーロー』から大泉洋&有村架純が出演!「しゃべくり007」

最新ニュース

「しゃべくり007」に登場する大泉洋、有村架純
  • 「しゃべくり007」に登場する大泉洋、有村架純
  • 「1分間の深イイ話×しゃべくり007 皆が大好きな人気者合体SP」
  • 「1分間の深イイ話×しゃべくり007 皆が大好きな人気者合体SP」
  • 「1分間の深イイ話×しゃべくり007 皆が大好きな人気者合体SP」
18日(月)21時から日本テレビ系でオンエアされる「1分間の深イイ話×しゃべくり007 皆が大好きな人気者合体SP」の「しゃべくり007」パートに映画『アイアムアヒーロー』から主演の大泉洋と有村架純がゲスト出演する。

「しゃべくり007」は「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人の芸人たちがゲストとトークを繰り広げるバラエティ。毎回どんなゲストが登場するか芸人たちには知らされていないため、今回も大泉さんと有村さんが出演することを7人は知らず収録を迎えた。

今回のスペシャルでは、愛娘に親バカの大泉さんが「この人に会えたら&これを持って帰れたら娘が絶対に喜ぶ!」と思うことを事前に調査。そのリクエストをスタッフが全力でブッキングして叶えようという「会えたら娘に自慢できる人とモノ007」に挑戦。

一方の有村さんの企画は、前回同番組に出演した際に語った「ハマっていること」「いま一番やりたいこと」という項目を今と比較する「アイ・アム・ア 大人の架純007」。あれから数多くの映画やドラマ、CMなどへの出演を経て劇的ブレイクを果たした今の有村さんが、どのくらい大人になったかに迫る。

今回ゲストで登場した大泉さんと有村さんが出演する映画『アイアムアヒーロー』は、2009年に「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載開始され累計500万部を超える大ベストセラーとなった花沢健吾の同名コミックを『図書館戦争』『GANTZ』シリーズの佐藤信介監督が映画化。大泉さん演じる主人公の漫画家アシスタントが、人々が原因不明の感染によって人を襲う謎の生命体“ZQN(ゾキュン)”となっていき日本中がパニックに陥るなか、逃亡中に出会った女子高生・比呂美と元看護師・藪と共に不器用ながらも戦い、生き延びていくパニックホラー作品だ。

公開前ながらシッチェス・カタロニア国際映画祭とポルト国際映画祭で観客賞などを受賞したほか、アメリカのサウス・バイ・サウスウエストでも観客賞を獲得。ベルギーのブリュッセル国際ファンタスティック映画祭ではゴールデン・レイヴン賞を受賞するなど海外でも高い評価を受けている。

同作には大泉さんと有村さんのほか、映画『海街diary』での主演、大河ドラマ「真田丸」でヒロインを演じるなど実力派女優へと成長を遂げた長澤まさみをはじめ、吉沢悠、岡田義徳、塚地武雅などが出演。映画は4月23日(土)より全国公開される。

「1分間の深イイ話×しゃべくり007 皆が大好きな人気者合体SP」は日本テレビ系で18日(月)21時~放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top