初回高視聴率の「99.9」第2話、松本潤とドラマ初共演の風間俊介登場

最新ニュース

「99.9-刑事専門弁護士-」第2話 場面写真
  • 「99.9-刑事専門弁護士-」第2話 場面写真
  • TBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」完成披露試写会&舞台あいさつ
「嵐」の松本潤を主演に香川照之、榮倉奈々など豪華キャストが揃うドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」。先週放送された第1話は高視聴率を叩き出し、今後の展開にも期待が高まる。本日放送される第2話では、主演の松本潤同じジャニーズ事務所の風間俊介が登場する。

風間さんはジャニーズJr.としてデビュー後、グループ活動などを経て俳優に専念。「3年B組金八先生」シリーズの出演では、その高い演技力が評価され「日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞」を受賞した。その後、数々の俳優業の中で大きな注目を浴び、近年では映画『エヴェレスト 神々の山嶺』、劇場アニメ『コクリコ坂から』の声優も務め、この夏には舞台「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」への出演も決まるなど幅広い活動で知られる。

今回、風間さんが演じるのは、たまたま立ち寄った居酒屋で大騒ぎする男を注意し、外に連れ出されたところでもみ合いとなり、相手の男が出したナイフを奪い殺害してしまう山下一貴。当然正当防衛を主張するが弁護を担当することになった松本さん演じる深山大翔はその証言に違和感を覚え、独自に捜査を始めるというのが第2話のストーリーとなる。

山下という役柄について風間さんは「殺人を起こしてしまった男なのですが、主人公の深山と触れ合うことで、彼の奥にあるものが明かされていきます」とコメント。ドラマについても「事件が起きた時にニュースや記事になるのは表面上だけで、その奥に隠されている人間の心だったり、事実だったりということをすごく丁寧に深堀していく、すごく見応えのあるドラマだなと思います」と大絶賛。「今回の役をしっかり演じたら、このドラマがシリーズ化されたとしても二度と出演ができないはずの役なので、二度目の出演がないように、しっかり刻みにいきたいなと思っています」と意気込みも語っている。

同じジャニーズ事務所所属ながら松本さんと風間さんはドラマ初共演ということで、2人の掛け合いにも注目だ。

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」は24日(日)23時~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top