『ズートピア』も好調の上戸彩が今夜の「TOKIOカケル」にゲスト出演

最新ニュース

上戸彩「TOKIOカケル」
  • 上戸彩「TOKIOカケル」
  • 上戸彩「TOKIOカケル」
全国公開中のディズニー最新作『ズートピア』で主人公・ジュディの声を担当している上戸彩が、27日(水)今夜放送の「TOKIOカケル」にゲスト出演する。

「TOKIOカケル」はTOKIOメンバーの5人が、毎回ゲストを迎えてさまざまなゲームやトークを展開するバラエティー。ゲストとTOKIOの5人による大人の駆け引きを使った“心理戦”も見どころだ。

今回上戸さんは番組の名物企画ともいえる“生まれて初めて聞かれました”に挑戦することに。上戸さんが今まで聞かれたことがないであろう質問をTOKIOメンバーが考案。それを記入したカードを上戸さんに引いてもらい、その質問に答えてもらうというもので、これまでも挑戦したゲストの意外な素顔が引き出されてきた。今回も上戸さんのどんな一面が垣間見られることになるのか。その結果は放送をお楽しみに。

上戸さんが声優を務めた映画『ズートピア』は、動物たちが人間のように暮らすハイテク都市・ズートピアを舞台に、上戸さん演じるウサギの新米刑事・ジュディとキツネの詐欺師・ニックがタッグを組んで、続発する動物失踪事件の謎を追いかける…というストーリーが展開。

上戸さんのほか高橋茂雄(サバンナ)が声優として参加。さらに全世界で5種類存在するご当地キャラクター・タヌキのマイケル・狸山役を芋洗坂係長が担当。主題歌「トライ・エヴリシング」をDream Amiが歌うこともあり公開前から大きな話題を呼んでいた。

先行して公開された全米ではディズニー・アニメーション史上No.1となるオープニング興収を記録、さらに異例の3週連続首位を獲得する人気となり、国内でも全国465スクリーンで公開され、23日の公開後2日間の興行収入が4億4580万4,900円、動員数は32万9,513人を記録して大ヒットスタートとなっている。

「TOKIOカケル」は27日(水)23時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top