ホテルのバーで愉しむ“大人のかき氷”…「ザ・ダイニング ルーム」

最新ニュース

東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」で
  • 東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」で
夏の風物詩かき氷を、ホテルのバーで楽しむ。そんな粋なかき氷を今年は試してみてはいかが?

東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」では、シグネチャースイーツとしてかき氷を提供しているが、バータイムに愉しめる大人向けのかき氷は、2014年夏に登場以来人気を博しており、今年で3シーズン目の展開となる。バーらしく、アイスはピックで削り出されているため、荒削りのざくざくとした食べ応えのあるかき氷に仕上がっている。

今回は夏の夜にぴったりの“カクテルかき氷”を、オリジナルフレーバーの3種類で用意。アサイーのカクテルかき氷にカイピリーニャをシロップに添えた「アサイー」、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの独特の香りとキュウリの不思議な食感が後を引く「パクチー」、ピーチとジンジャー、パインアップルとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーかき氷にバジル香る特製ブラッディーメアリーをかけた「トロピカルバジル」と、それぞれにユニークな組み合わせによる斬新な一品に仕上がっている。

ホテルからの一番のおすすめは、食べてみるまではなかなか味の想像がつかない「パクチー」だという。一緒に混ぜられたキュウリの不思議な食感が楽しく、ドラフトビールをかけると爽やかなテイストになるのだそう。訪れたらぜひ、トライを!

「大人のかき氷」は、6月1日(水)~9月11日(日)までのバータイム17時~24時(ラストオーダー 23時半)にて、期間限定で提供される。料金は、各1,800円。(税・サービス料別)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top