※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ズートピア』に『アナ雪』『トトロ』の“アレ”が!? MovieNEX発売に特別映像解禁

4月23日(土)からの公開後、続々と新作映画が公開される中で動員・興行ランキングともに1位~3位を維持、ついに興収70億を突破した…

映画 洋画ニュース
注目記事
『ズートピア』MovieNEX (C) 2016 Disney.
『ズートピア』MovieNEX (C) 2016 Disney.
  • 『ズートピア』MovieNEX (C) 2016 Disney.
  • 『ズートピア』(C)2016 Disney.
  • 『ズートピア』MovieNEX (C) 2016 Disney.
  • 『ズートピア』MovieNEX (C) 2016 Disney.
4月23日(土)からの公開後、続々と新作映画が公開される中で動員・興行ランキングともに1位~3位を維持、ついに興収70億を突破した『ズートピア』。ついに本作が、7月15日(金)をもって全劇場・全スクリーンでの上映を終了することが決定。さらに、8月にはデジタル先行配信、MovieNEXにて発売されることが決まり、MovieNEXに収録されるボーナス映像の一部が早くも解禁となった。

ウォルト・ディズニー生誕115周年&没後50周年となる記念すべき年に公開した、ディズニーの長編アニメーション第55作目となる『ズートピア』。全世界興収は『トイ・ストーリー3』『アナと雪の女王』しか成し遂げていなかった10億ドルを突破、日本国内でも現在、2016年No.1作品として70億円を超える大ヒットを記録中だ。

62日目にして70億を達成をしたのは、『アナと雪の女王』の23日間、『ベイマックス』の37日間と比べてみると、“ナマケモノ”級のスローペースではあるが、日々SNSなどでは「何度も観た」というリピーターや、創作マンガ、擬人化イラストなど『ズートピア』関連のファンアートが絶えず投稿され、ついには前向きになれる映画として「ズートピアセラピー」なる言葉も誕生するほど。「子どもから大人まで楽しめる!」「意外と大人向き」「ジュディが可愛い、ニックに惚れる!」「ズートピア、深い!」といった口コミも影響し、息の長い興行に繋がっている。

そんな魅力あふれるジュディやニックたちに劇場で出会えるのも、あと2週間となった中、早くも先行デジタル配信の開始とMovieNEXの発売が決定。発売を記念して、ボーナス映像の一部が到着したが、なんと『アナと雪の女王』や『となりのトトロ』の“アレ”まで隠れていることが明らかとなった。

■アナとエルサのドレス!?
ジュディたちが捜査で訪れる、北極エリアのツンドラ・タウン。『アナと雪の女王』のアレンデールを思わせる場所だが、ここで子ゾウの姉妹をよく見ると、アナとエルサのドレスを着ていることにお気づきだろうか!?  映像には、本作に隠れた『アナと雪の女王』のさらなる情報も含まれている。

■トトロのクッキー?
ジュディとニックが初めて出会うゾウのアイス屋さんにもサプライズが。ゾウの店員の後ろの棚に、なんとピンク色をしたトトロ型のクッキーを発見! ちなみに、その上の段には、お皿に『アナと雪の女王』に出てくる模様まで隠れている。


本作をMovieNEXで楽しむ前に、もう一度大きなスクリーンで、ジュディやニック、ズートピアの住人に会いに出かけてみては?

『ズートピア』は7月15日(金)まで全国にて公開中(劇場より順次終了)。8月10日(水)より先行デジタル配信開始、8月24日(水)よりMovieNEX発売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top