※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写版「でぶせん」、みっちゃん役は森田甘路! …っていったい誰!?

「週刊ヤングマガジン」(講談社刊)にて連載中の爆笑衝撃作「でぶせん」が、「Hulu」にてオリジナルドラマとして実写化されることが決定しているが、この度、本作の主要キャストが決定。主演には、森田甘路が務めることが明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「週刊ヤングマガジン」(講談社刊)にて連載中の爆笑衝撃作「でぶせん」が、「Hulu」にてオリジナルドラマとして実写化されることが決定しているが、この度、本作の主要キャストが決定。主演には、森田甘路が務めることが明らかとなった。

コスプレ衣装の買い過ぎで借金地獄に陥ったぽっちゃりの“キモメン”福島満は、自殺しようと思い立ち、富士の樹海へ。ところが、うっかり穴に落ちてしまった満は、ぽっちゃりの白骨死体とご対面。しかも、死体のバッグの中を改めた満は驚愕する。そこには大金とマンションの鍵、そして女装した自分にそっくりな女性の顔写真が載った免許証が入っていたのだ! しかも何の偶然か、名前までもが「福島満子」と、自分にそっくりではないか。奇妙な遭遇にしばし考えを巡らす満。その矢先、満子の死体が着けていたダイヤの指輪がキラリと光る。その光に吸い寄せられるように指輪をはめた満は、彼女の魂が乗り移ったかのように…。

気がつくと、満は女装し、「帝辺高校」の入学式に出席していた。どうやら、満子はこの高校に国語教師として赴任してきたらしい。状況はあまり飲み込めないが、満はひとまず満子として新任の挨拶をすることに。だが、目の前には殺気立った不良たちがズラリ…! 「デブ!」「でぶせん!」と野次が飛び交う中、筋金入りのいじめられっ子人生の記憶がよみがえった満は、恐怖で失神してしまう。とその時。指輪が光り、満が唐突に上体を起こした。満の頭が額にヒットした教頭は、そのままぶっ倒れて失神。生徒たちがどよめく中、何かに憑りつかれたように眼光が鋭くなった満は「暴れたり、他人を傷つけた方は容赦なく叩きのめします」と、宣戦布告。ところが、満自身はたったいま自分が何をしたのか、まったく把握していなかった。我に返った満は、逃げ出したい気持ちでいっぱいになりながら、担当クラスの寅組へ。そこでは、満をさらにビビらせる、生徒たちの荒々しいにも程がある“歓迎”が待っていて…!?

今回、初主演を飾ることとなったのは森田さん。森田さんは、人気劇団「ナイロン100度」の劇団員で、『イニシエーション・ラブ』や「モテキ」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」などに出演していた、ぽっちゃり俳優。個性的な風貌と空気感、確かな演技力で異彩を放ち、いまちまたでは密かに“気になる存在”として注目を集めている俳優なのだ。そして、原作者・安童夕馬からの熱いラブコールを受け、今回の初主演が実現したという。 過去に仕事で経験したことがあるという女装姿を惜しみなく披露しながら、ヘタレで性欲旺盛な“伝説の教師”みっちゃんをオチャメに熱演する。

今回が初主演ということで森田さんは、「撮影初日にスタッフから『座長!』と呼ばれ、『こんなふざけた役なのに座長って…』と、そのギャップに戸惑うと同時に(笑)、責任の重さを感じました」とコメント。ここ数年、女装する役が多いと語る森田さん。新宿2丁目でも人気のようで、「オカマの役をやるとガッとツイッターのフォロワーが増えるんです。で、アイコンを見ると、結構ゴリゴリの方ばかりで(笑)。今回の役がそちらの方面の方々にも受け入れていただけるかどうかは分かりませんけど、自分では姉にそっくりな女装姿を見て、血のつながりを感じて安心すると同時に、“新しい自分の可能性”を感じました(笑)」と新たな発見もあったそう。また、楽しみなシーンは混浴シーンだと話す森田さんは「このドラマはいかに真面目にふざけるかが勝負となる、“夜のサザエさん”的な作品。ぜひ平和なエロ描写を見て、くだらないなって笑い飛ばしながら、息抜きをしていただきたい! 『教育委員会、かかってこい!』って感じです(笑)」とメッセージを寄せた。

森田さんを取り囲むキャストも“これからの逸材”で固めている。みっちゃんが受け持つ2年寅組の生徒たちを演じる顔ぶれは、フレッシュさが溢れている。シャレにならないレベルの攻撃性を放つセクシー美少女・神夜晶役に、ファッション誌のモデルやグラビアで活躍している池上紗理依。ある理由で失った左腕の義手の中に鋭利な刀を仕込み、凶暴な不良たちとも互角に戦いまくる神夜を演じる。

そのほか、真面目な美少女・麻生祥子役に、タレント&グラビアアイドルとして活躍する芝崎唯奈。クマばりの野生ぶりを炸裂させる単細胞な巨体不良・緋熊五郎役に、本作で鮮烈デビューを果たす新人・東使友亮。そして、いじめられっ子だが、誰よりも立派な巨根を持つ優等生・小山大器役に、次世代若手俳優輩出ユニット「恵比チリDAN」のメンバー・渕野右登をキャスティングしている。

まだまだ無名だが、粒ぞろいの原石たちが大集合する本作。彼らは一体どんな輝きを放つのか。捨て身の演技にも注目だ。

Huluオリジナル連続ドラマ「でぶせん」は8月末、「Hulu」にて配信開始予定(全6話)。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top