※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“新婚”チュートリアル福田、映画の見方や感想も「独身時代とは違う!」

ディズニーアニメーション『ズートピア』のMovieNEX(※DVD、ブルーレイ、デジタル配信を1パッケージにしたソフト)発売を記念し8月24日(水)、「チュートリアル」福田充徳とはるな愛のトークイベントが開催された…

最新ニュース レポート
注目記事
福田充徳&はるな愛/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
福田充徳&はるな愛/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
  • 福田充徳&はるな愛/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
  • 福田充徳/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
  • はるな愛/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
  • 福田充徳&はるな愛/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
  • 福田充徳&はるな愛/『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント
ディズニーアニメーション『ズートピア』のMovieNEX(※DVD、ブルーレイ、デジタル配信を1パッケージにしたソフト)発売を記念し8月24日(水)、「チュートリアル」福田充徳とはるな愛のトークイベントが開催された。

動物たちの楽園都市“ズートピア”を舞台に展開する本作。小さな身体のハンディに負けずに夢をかなえようと奮闘するウサギのジュディと一度は夢をあきらめて詐欺師となったキツネのニックのコンビが事件の解決に挑むが…。

はるなさん、福田さんはそれぞれ付け耳にジュディの警官の制服、ニックの黄色いシャツにストライプのネクタイという衣裳で登場! はるなさんは「メンズサイズです(笑)。着こなすよねー」と自虐気味に語るが、福田さんは「かわいらしいです。似合ってるよ!」と称賛する。気をよくしたはるなさんは、6月に結婚したばかりで新婚ホヤホヤの福田さんを「ハッピーオーラが出てる! ピンクのオーラが」とイジるが、福田さんは芸人らしからぬ恥ずかしがりぶりで「テレくさいです。申し訳ない(苦笑)」と小さな声で語り笑いを誘っていた。

そんな風に照れつつも、福田さんは映画について「独身で観るのと、結婚して観るのでは違う! 奥さんと観たんですが、食いつくところがね。奥さんは、カワウソの奥さんのカーディガンが『本物みたい!』と食いついてて。そんなとこに気づくんやなぁ…と(笑)」と嬉しそうな笑みを浮かべて語るなど早速、おノロケ全開! 独身時代から仲が良く、一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べに行ってたというはるなさんは「独身の頃は『みんな、どうやって(相手を)見つけるんだろうね』とか話してたけど、スルっと結婚した(笑)」とちょっぴり寂しそうに語っていた。

ジュディが逆境に負けずに奮闘する姿には、2人とも自身の人生をふり返り、心打たれるところがあったよう。はるなさんは、ジュディの両親が、娘が警官になることが心配で、最初は心から賛成してはいなかった点に触れ「親が思い描いていた人生とは違うけど、それでも生きる道を探していくジュディを最終的に親も認めてくれるというところは、重なりました。親って心配するものなので」としみじみと語る。

福田さんも「うちは両親とも公務員なので、芸人なんて絶対にアカンと言われたし心配してた」と親の反対を押し切り、夢を選んだことへの感慨を口にした。

さらに、これからの夢を尋ねると、はるなさんは「(本名の)大西賢示くんは44歳なんですけど…(苦笑)、それでも、いくつになっても挑戦したい!」と力強く語り、海外でのデビューを目指してニューヨークでレッスンを重ね、様々なオーディションを受けていることを告白。「いくつになってもチャレンジしてれば夢は開けるはず!」とジュディと自らを重ねて力強く夢を語っていた。

『ズートピア』MovieNEXは発売中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top