※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高梨臨、ハワイで人生初のフルマラソンに挑戦! 「アナザースカイ」

本日9月23日(金)放送の「アナザースカイ」に、女優・高梨臨が出演。映画の撮影で1か月半滞在したというハワイを再び訪れ、人生初のフルマラソンに挑む。

最新ニュース スクープ
注目記事
高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
  • 高梨臨「アナザースカイ」(C)NTV
本日9月23日(金)放送の「アナザースカイ」に、女優・高梨臨が出演。映画の撮影で1か月半滞在したというハワイを再び訪れ、人生初のフルマラソンに挑む。

本番組は、今田耕司と瀧本美織がMCを務め、毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れるという旅バラエティ。今回ゲストとして登場するのは、ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」や「5→9~私に恋したお坊さん~」、「不機嫌な果実」など様々な話題作に出演する高梨さんだ。

番組では、海外で一番長く過ごした場所というハワイを再訪し、ステーキサンド、スナック菓子、パンケーキなど…食べることが大好きだという彼女が思い出の味を食べつくす! そして、消極的で人見知り、自分の意見を言えなかった自分を変えてくれたこのハワイで、人生初のフルマラソンに挑戦した。

デビューから8年――。走り続けてきた彼女が過去の作品に苦しめられ、悩んだときに思い立ったこの挑戦。食べること、将棋、書道、漫画…。多趣味で好奇心旺盛な彼女が誰にも負けたくないという、“根性と負けん気”。その気持ちを一つ心に結わえ、ホノルルマラソンと同じコース42.195kmを駆け抜ける。いままで20kmまでしか走ったことのない彼女が、未知の域で見た新しい景色とは一体…。

3年前、映画の撮影で初めてハワイを訪れたという高梨さん。行くまではハワイの人気さが分からなかったという彼女だが、「毎日、ハワイの景色を見て、空気を吸っていくうちに、自分の心の中の殻がどんどん破れて、開放的になっていることに気がつきました。ハワイの魅力は、色々な人を受け入れる温かい心だと思います」と徐々にハワイの良さを実感していったそう。そして、「国籍、言葉関係なく、ハワイにいる人たちはみんな温かく迎え、助けてくれました。ハワイの人たちの温かい心に触れて、自分ももっと、人に優しくなろうと思えました。そんな私を見つけてくれたのは、ハワイという場所だと思っています」と新たな自分を発見できた場所でもあると語っている。

また、ハワイで初めてのフルマラソンにチャレンジすることについては「自分の中では未知の領域でしたが、走り終えたときにどんな気持ちになるんだろう、どんな景色が見えるのだろうという好奇心がありました。この挑戦がどのような結末になったのか、ぜひご覧いただけると嬉しいです」とコメントしている。

「アナザースカイ」は9月23日(金)23時~日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top