※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エリザベス2世女王を描く「ザ・クラウン」ロンドンプレミアが開催!

本日より配信スタートした、Netflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」。この度、本作の配信開始を記念して、ロンドンプレミアが開催された。

最新ニュース レポート
注目記事
「ザ・クラウン」
「ザ・クラウン」
  • 「ザ・クラウン」
  • 「ザ・クラウン」
  • 「ザ・クラウン」
本日より配信スタートした、Netflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」。この度、本作の配信開始を記念して、ロンドンプレミアが開催された。

本作は、いまなお絶大な影響力を持つエリザベス2世女王の知られざる素顔を浮き彫りにしていくヒューマンドラマ。彼女はいかにして激動の20世紀後半を駆け抜け、家族や国民の愛を勝ち取って来たのか? 一人の女性の成長を描く本作は、大きな共感を生むストーリーとなっている。

この日会場となったのは、英国ロンドンのレスタースクエア。イベントには、数多くのファンや世界中からマスコミが詰めかけ、本作の主人公エリザベス2世を演じたクレア・フォイと、夫のエディンバラ公爵フィリップを演じたマット・スミスが、英国皇室を扱った本作に相応しく衛兵に警護されながら仲睦まじくレッドカーペットに登場すると、大きな歓声が巻き起こっていた。

また、カーペット上にはエリザベス女王の愛犬としても知られ、本ドラマにも登場するコーギー犬も登場し、フォトセッションではキャスト、スタッフの前にちょこんと座って愛らしい姿を披露。

スティーヴン・ダルドリー監督は、「ここまで3年かかったけど、素晴らしい体験だった。このチームと仕事が出来たことは、僕のプロフェッショナル人生の中で最も嬉しい体験だったよ」と興奮気味に語り、監督と共に制作に携わったピーター・モーガンは、「この物語は、エリザベス女王が、プライベートでは母として、姉として、妻としてどう生きるか。同時に女王としての職務を学びながらチャーチル首相とどう渡り合うかなど、クラウン(王冠)が持つ影響力を描いているんだ。ドラマのストーリーや、自分自身への投影など、視聴者は様々な理由で感動を覚えると思うよ」と自信を見せていた。

そして今回、この配信開始に合わせて作品の魅力や背景をキャスト、スタッフのインタビューやメイキングを交えて紹介した特別映像「Weight of the Crown」が到着。本編を見る前に、こちらを覗いてみるのもいいかもしれない。

「ザ・クラウン」はNetflixにて配信中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top