池田エライザが『ReLIFE』に出演決定! 高杉真宙に想いを寄せる“奥手女子”に

映画

『ReLIFE リライフ』(C)2017「ReLIFE」製作委員会「ReLiFE」(C)夜宵草/comico
  • 『ReLIFE リライフ』(C)2017「ReLIFE」製作委員会「ReLiFE」(C)夜宵草/comico
  • 高杉真宙 『ReLIFE リライフ』(C)夜宵草/comico
  • 「ReLiFE」(C)夜宵草/comico
  • 『ReLIFE リライフ』(C)2017「ReLIFE」製作委員会
人気マンガアプリ「comico」にて連載中の漫画「ReLIFE」を、中川大志×平祐奈のW主演で実写化する『ReLIFE リライフ』。この度、また新たに追加キャストとして池田エライザの出演が決定した。

海崎新太27歳、現在ニート。大学院を卒業後、入社した会社はたったの3か月で自主退職。その後、再就職できないまま、コンビニバイトを続ける日々。大学時代の友人に誘われた飲み会では、スーツを着てサラリーマンのフリ。そんな彼の前に突然現れた謎の男。“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男・夜明了から提案されたのは、薬で見た目だけ若返り、1年間、高校生活を送るという実験の被験者。なかば自棄っぱちで、つい薬を飲んでしまう。そして、まさかの27歳男子の青春学園生活が幕を開ける。

2度目の学園生活で出会うのは、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の女子高生・日代千鶴。頭と顔はいいがほかはいろいろと残念な大神和臣。負けん気の強い毒舌女子・狩生玲奈…など個性豊かな面々。そんな彼らだが、やがて打ち解けてゆき、気づけばかけがえのない仲間となってゆく。一方、一生懸命な日代に恋心を抱くようになるが、相手は10歳も年下の女子高生。実験が終われば記憶も消える。切ないラブストーリーの結末とは…。

キャストには、W主演の中川さんと平さんが海崎新太と日代千鶴を演じるほか、先日一見“チャラ男”に見られがちだが、 成績優秀で委員長も務める優等生・大神和臣役に高杉真宙がキャスティング。

そして今回新たに発表されたのは、モデルであり『みんな!エスパーだよ!』『オオカミ少女と黒王子』などにも出演する池田さん。本作で池田さんが演じるのは、文武両道でトップクラスの成績を誇り、上昇志向が強く努力家な狩生玲奈役。しかし、年度始めの学力テストで日代千鶴(平祐奈)に一歩及ばなかったことから、彼女をライバル視しているところもある。努力家であるがゆえに他人と比較して劣等感に苛まれやすいが、負けん気の強い性格で、少々ぶっきらぼうだが、根は優しいキャラクター。また、大神和臣のことが好きなのに、なかなか素直に自分の気持ちを言えないでいる奥手の一面もある、いじらしくキュートな役どころとなっている。

今回のキャラクターについて池田さんは「人間誰しもある感情を狩生はたくさん持っているので、しっかりとそれを汲み取ることができたらいいなと思っています」と意気込み。また、「頑張りすぎて、大切なことが見えなくなるってことあるじゃないですか。彼女が夢中になれることや、彼女の思春期前の思い出、彼女が本当に求めていることを想像し続けました」と役作りを明かした。

『ReLIFE リライフ』は2017年4月15日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top