香里奈が強烈評論家軍団に人生相談! 加藤シゲアキも登場「ホンマでっか!?TV」

最新ニュース

この1月からスタートするフジテレビ系木曜劇場「嫌われる勇気」で主演を務める女優の香里奈と同作に出演する「NEWS」の加藤シゲアキが、1月11日(水)今夜放送の明石家さんま司会のトークバラエティ「ホンマでっか!?TV」にゲストで登場する。

さんまさんと強烈キャラクターの評論家軍団とパネラーたちがサイエンスな爆笑トークを繰り広げる同番組。香里奈さんと加藤さんは番組の人気コーナー“ホンマでっか!?人生相談”に登場。悩み相談を始め様々なトークを展開する。

今回香里奈さんは「まわりの人からよく誤解されてしまうが、どうしたらいいか?」と相談。本当に嬉しいのに「嬉しくなさそう」と言われてしまったり、普通通りなのに「今日は元気がないね」など、相手から勘違いされてしまうのだとか。このお悩みに対し番組が誇る評論家軍団がさまざまな分野から回答。さらにドラマで共演している加藤さんからは撮影現場でのエピソードも語られる。

2人のほかバイきんぐの小峠英二、平成ノブシコブシの吉村崇、りゅうちぇるもゲストで登場。「運が良い人・悪い人」をテーマにトークする。

今回ゲストで出演した香里奈さんと加藤さんが出演するドラマ「嫌われる勇気」は、2013年の発売以来各所で話題となっている同名人気ベストセラーが原案。心理学界の三大巨匠と言われるアルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」をわかりやすく解説した本書を今回大胆にアレンジしなんと刑事ドラマ化。香里奈さん演じる「世界一嫌われている女刑事」庵堂蘭子を通して見るだけで「アドラー心理学」を学ぶことができる大人の刑事ドラマになっているという。

フジテレビの連続ドラマに主演するのはおよそ5年ぶりとなる香里奈さんのほか、蘭子とコンビを組む捜査一課に異動してきたばかりの青山年雄役を加藤さん(NEWS)、蘭子のことをよく知る帝都大学文学部心理学科の教授・大文字哲人役に椎名桔平、そのほか升毅、戸次重幸、丸山智己、飯豊まりえらが脇を固める。またこちらも9年ぶりにドラマ主題歌を手がける大塚愛が主題歌「私」を手がける。

「嫌われる勇気」は2017年1月12日より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送。※初回15分拡大

「ホンマでっか!?TV」は1月11日(水)21時~フジテレビにて放送。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top