佐々木蔵之介、大阪アポなしロケでまたもやピンチに!「火曜サプライズ」

最新ニュース

佐々木蔵之介&ウェンツ瑛士「火曜サプライズ」
  • 佐々木蔵之介&ウェンツ瑛士「火曜サプライズ」
  • 佐々木蔵之介&ウェンツ瑛士「火曜サプライズ」
旅とグルメをテーマにしたバラエティ「火曜サプライズ」の1月24日(火)放送回に、今週末より公開される映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』で横山裕とW主演を務める佐々木蔵之介がゲストで登場。大阪を舞台にアポなしグルメ旅を繰り広げる。

「火曜サプライズ」といえば出演者自らロケをするお店に撮影交渉する「アポなしグルメ旅」が人気。今回は佐々木さんがサラリーマン時代を過ごした大阪でアポなし旅を展開。前回、京都のロケでは炎天下のなか苦戦を強いられた佐々木さんと番組MCのウエンツ瑛士だが、今回も苦戦、困った挙句助けを求めてある場所へ…すると信じられないミラクルが。オンエアをお見逃しなく。

また江原啓之&「オリエンタルラジオ」の「隠れ家で待つ怪しい女」には切実な悩みを持つあの主婦タレントが登場。その切実な悩みとは!? そして江原さんが出した答えとは?

今回大阪アポなし旅に登場した佐々木さんが「関ジャニ∞」の横山さんとW主演でコンビを組む映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は1月28日(土)より全国にて公開。

黒川博行の第151回直木賞受賞作「破門」を原作に、『毎日かあさん』『マエストロ!』の小林聖太郎監督がメガホンをとった本作。イケイケやくざを佐々木さんが、口だけは達者なぐーたらビンボーのカタギを横山さんが演じ、北川景子、橋爪功、國村隼、濱田崇裕(ジャニーズWEST)、橋本マナミ、木下ほうか、キムラ緑子、矢本悠馬らバラエティに富んだ俳優陣が集結。

弁は立つが、ぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之(横山さん)は、サバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事が主な稼ぎ。仕事を通じて二蝶会のやくざ、桑原保彦(佐々木さん)と知り合って以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしで、いわば桑原は二宮の“疫病神”。ある日二宮は映画プロデューサーの小清水(橋爪さん)が持ち込んだ映画企画を、桑原のいる二蝶会若頭の嶋田(國村さん)に紹介してしまい、二蝶会が出資をすることに。しかし小清水は金を持ったまま愛人の玲美(橋本さん)とドロン。詐欺師の小清水を追いかけるも、小清水に2人は翻弄され続ける。ついにキレた桑原のハチャメチャな追走劇は、弟分の木下(濱田さん)、セツオ(矢本さん)らも加わりさらに大きなトラブルへ。2人は生き残りをかけて大勝負に挑むが…という物語。

「火曜サプライズ」は毎週火曜日19時より日本テレビ系にて放送。

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は1月28日(土)より全国にて公開。
《笠緒》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top