※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・ヒドルストン、あのタンクトップ着用の理由をついに明かす

昨年、テイラー・スウィフトと交際中に、「I <3 T.S.(テイラー・スウィフト大好き)」と書かれたタンクトップを着ているところを撮られたトム・ヒドルストン。すでにテイラーとは破局してしまったが、なぜあのタンクトップを着ていたのかを雑誌インタビューで語った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
トム・ヒドルストン-(C)Getty Images
トム・ヒドルストン-(C)Getty Images
  • トム・ヒドルストン-(C)Getty Images
  • テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
  • トム・ヒドルストン-(C)Getty Images
昨年、テイラー・スウィフトと交際中に、「I <3 T.S.(テイラー・スウィフト大好き)」と書かれたタンクトップを着ているところを撮られたトム・ヒドルストン。すでにテイラーとは破局してしまったが、なぜあのタンクトップを着ていたのかを雑誌インタビューで語った。

写真を撮られたのは昨年のアメリカ独立記念日(7月4日)。トムはテイラーや友人たちとビーチで過ごしていた。みんなが水着で海に入っていたが、トムは「アイラブ T.S.」と恋人の頭文字が書かれたタンクトップ姿。インテリでクールなイメージを覆す姿に誰もが驚き、テイラーのPV撮影だったのか? 何かの罰ゲームなのか? パフォーマンスなのか? と諸説が流れたが、「GQ」誌のインタビューでトム本人が「あれはジョークだった」と話している。

「アメリカ独立記念日の祝日で、僕たちはゲームをしていたんだけど、僕は滑って背中を痛めてしまったんだ。傷を日焼けから守りたかったので『誰かTシャツを持ってない?』と尋ねたら、彼女の友人がタンクトップを手渡してくれたんだ。テイラーの友だち全員が持つことを義務づけられていたタンクトップで、みんなで大笑いした。仲間内のジョークだったんだ」。

世間で大騒ぎになったことにトムは困惑し、いまもトラウマになっている様子。「あんなに注目されてしまって、ただただ驚くばかりだった。タンクトップが(交際の)象徴になってしまって…」と話し続けるトムに、記者は思わず「もうこれ以上、タンクトップについて話さなくても大丈夫ですよ」と止めたほどだったそうだ。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top