※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新海誠監督の愛娘・ちせちゃん、パパの話題は「聞かないでって言ったのに」かわいく抗議!

『君の名は。』の新海誠監督の娘で、子役の新津ちせちゃんが3月1日(水)、都内で行われた出演作『3月のライオン』のPRイベントに出席。司会者から新海監督について質問されると、照れたのか「やっぱり聞かれた」とかわいく“抗議”。6歳らしい素顔を見せた。

最新ニュース レポート
注目記事
倉科カナ&清原果耶&新津ちせ『3月のライオン』イベント
倉科カナ&清原果耶&新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 倉科カナ&清原果耶&新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 倉科カナ&清原果耶&新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 倉科カナ&清原果耶&新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 倉科カナ&新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 新津ちせ『3月のライオン』イベント
  • 倉科カナ『3月のライオン』イベント
  • 清原果耶『3月のライオン』イベント
『君の名は。』の新海誠監督の娘で、子役の新津ちせちゃんが3月1日(水)、都内で行われた出演作『3月のライオン』のPRイベントに出席。司会者から新海監督について質問されると、照れたのか「やっぱり聞かれた」とかわいく“抗議”。6歳らしい素顔を見せた。

この日、ちせちゃんは“川本家3姉妹”を演じる倉科カナ(長女・あかり役)、清原果耶(次女・ひなた役)とともにイベントに出席し、主演・神木隆之介をイメージしたお内裏様のちらし寿司や、手まり寿司など、ひな祭りにちなんだ料理作りに挑戦。劇中で演じた末っ子・モモ同様、姉2人の手伝いに励み、しっかり者の一面ものぞかせた。

司会者から「お父さんの新海誠監督は、映画を見て何って言ってた?」と聞かれると、「やっぱり聞かれた」「聞かないでって言ったのに」「パパになんて言おう…」と困った表情。それでも「(神木さん演じる)零ちゃんがすごかったって。モモちゃん可愛かったって」と新海パパの言葉を明かしていた。

ちなみに、ちせちゃんは「ひなあられが大好き」だといい、「買いだめしています。なんでこの時期しか売っていないのかなあ?」と素朴な疑問。先日開催された本作の完成披露試写会では、約4,000人のファンを前に舞台挨拶に立ち「足がブルブル震えていました」とふり返った。

原作は第4回マンガ大賞2011をはじめ、数多くの賞に輝く羽海野チカの人気コミック。連載10年の節目に、大友啓史監督のメガホンにより、前後編2部作で実写映画化された。幼い頃に家族を交通事故で失った17歳のプロ棋士・桐山零(神木さん)が、“生きるために”ライバルと切磋琢磨し、人間として成長を遂げる姿を描く。倉科さん、清原さん、ちせちゃんは、主人公が転がり込む川本家の3姉妹を演じている。

『3月のライオン』前編は3月18日(土)より、後編は4月22日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top