※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エマ・ワトソン、“人生相談”の回答に挑戦!

エマ・ワトソンがチャリティのため、料金2ドルで人生相談に回答するという企画を行った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
エマ・ワトソン-(C)Getty Images
エマ・ワトソン-(C)Getty Images
  • エマ・ワトソン-(C)Getty Images
  • エマ・ワトソン-(C)Getty Images
  • エマ・ワトソン-(C)Getty Images
  • エマ・ワトソン-(C)Getty Images
  • エマ・ワトソン-(C)Getty Images
エマ・ワトソンがチャリティのため、料金2ドルで人生相談に回答するという企画を行った。

エマは雑誌「Vanity Fair」の企画で、ニューヨークのグランドセントラル駅の利用者から寄せられた相談にインターネットを介して生回答した。駅構内で男性リポーターが「エマ・ワトソンからアドバイス。2ドル」と看板を掲げたブースに、エマとネットでつながったiPadを置いて質問者を募った。

男性が「妻との第1子誕生を友人にどうやって知らせたらいい?」と尋ねると、「すごい! おめでとうございます!」と祝福すると、「どうでもいい話題でちょっとがっかりさせてから、実は子どもが生まれるんだと言ったら?」と回答。ちょうどこの日がバレンタイデーだったので、別の男性から「結婚30年になるのに、今日は出張でニューヨーク。地元にいる妻に何をしてあげればいい?」という質問には「花束に勝るものはないわ。ピンクの牡丹とか」。

小学生の男の子2人がやって来て「良いボーイフレンドになるにはどうしたらいい?」と聞くと、エマは感動したように胸に手を当てて「その質問をするというだけで、あなたは素晴らしいボーイフレンドよ」と言い、「親切であることね。それからダンス。彼女と一緒にダンスして」と笑顔で答えた。

二日酔いに最も効き目があるのは? という問いには「イングリッシュ・ブレックファスト。ソーセージ、ベーコンにベイクドビーンズ…」と答え、尋ねた女性に「いま二日酔いなの?」と逆質問するなど、エマ自身も楽しんだ人生相談は、最後にエマが「人生を愛し続けて、ニューヨーク」と締めくくった。

収益は全額、アメリカでプロチョイス(人工妊娠中絶権利擁護派)を訴える団体「プランド・ペアレントフッド」に寄付された。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top