※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブルゾンちえみ、女優デビュー!桐谷美玲&水川あさみと共演「人は見た目が100パーセント」

「人は見た目が100パーセント」。主演に桐谷美玲、ほか水川あさみ、成田凌、町田啓太、足立梨花ら旬な俳優陣が揃う中、「キャリア・ウーマン」のネタが爆発的人気を誇るいま最も旬なブルゾンちえみの出演が決定。連続ドラマで女優デビューを果たすことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
ブルゾンちえみ&桐谷美玲&水川あさみ/木曜劇場「人は見た目が100パーセント」
ブルゾンちえみ&桐谷美玲&水川あさみ/木曜劇場「人は見た目が100パーセント」
  • ブルゾンちえみ&桐谷美玲&水川あさみ/木曜劇場「人は見た目が100パーセント」
  • ブルゾンちえみ/木曜劇場「人は見た目が100パーセント」
  • 桐谷美玲 木曜劇場「人は見た目が100パーセント」
  • 水川あさみ 「人は見た目が100パーセント」
  • 成田凌 「人は見た目が100パーセント」
  • 町田啓太 「人は見た目が100パーセント」
  • 中尾暢樹 木曜劇場「人は見た目が100パーセント」
  • 足立梨花 「人は見た目が100パーセント」
現代女性のリアルな心情を描く大久保ヒロミのコミックをドラマ化する「人は見た目が100パーセント」。主演に桐谷美玲、ほか水川あさみ、成田凌、町田啓太、足立梨花ら旬な俳優陣が揃う中、「キャリア・ウーマン」のネタが爆発的人気を誇る、いま最も旬なブルゾンちえみの出演が決定。連続ドラマで女優デビューを果たすことが分かった。

原作は、10~40代という幅広い層の女性から圧倒的な支持を得る、大久保ヒロミのコミック「人は見た目が100パーセント」。女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載中、2016年までに単行本を4巻刊行している。製紙会社の真面目で見た目はさえない研究員・城之内純と前田満子と佐藤聖良は、研究に没頭するあまり、「女子力」や「美」に背を向け生きてしまった。そんな「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」3人が、自分たちの会社が丸の内にあるおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけに「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始める――。

理系女子の研究員・城之内純役を桐谷さんが演じるほか、同僚女子の一人で同じく女子力ゼロの理系女子・前田満子役を水川さん、純が運命的に出会い恋に落ていくイケメン美容師・榊圭一役を成田さん、さえない理系男子・丸尾拓馬役を「劇団EXILE」町田さん、庶務課の「ステキ女子」たちを足立さん&岡崎紗絵が演じる。

そして今回、「ブルゾンちえみwithB」として披露する「キャリア・ウーマン」のネタが人気を博し、テレビやSNSなどさまざまなメディアで彼女を目にしない日がないほど、いま、もっとも旬なブルゾンちえみが、初ドラマにして、ゴールデン帯連続ドラマ、しかも、役どころは桐谷さん、水川さんとの3人組の内のひとりという大役に大抜擢された。

演じる役は佐藤聖良。自分に圧倒的な自信があり、おしゃれをすればかわいくなると思っているが、そのやり方がわからず、男性とも付き合った経験がないぽっちゃり女子。自分に甘く、人に厳しい性格。また、「自分基準」がはっきりしており、個性的で独特なメークをしている。食べることが「美」より「恋」よりも大好きな女性だ。普段のネタでは、「デキる女風で恋愛アドバイス」をしているブルゾンちえみが、「理系・ウーマン」をどのように演じていくのか注目だ。

先日クランクインし、役衣装に身を包み「初ドラマ、初シーン」にのぞんだ。最初は、女子モドキ3人でドラッグストアに化粧品を買いに行くというシーン。かなり緊張した様子だったが、撮影の合間に桐谷さんと水川さんと早くも打ち解け、爆笑トークを繰り広げていた。

ブルゾンちえみは「ハッピーは、最高のお化粧。どうも、ブルゾンちえみです。“女”という職業に、休みはありません。にも関わらず“女”を休んでる、そんな女子3人を描いたドラマです。私はその中の末っ子的存在、“佐藤聖良”役をやらせていただきます。女を休んでる女子も、休んでない女子も楽しめるドラマだと思います」と手応えを感じているようで、「ブルゾンちえみ、ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。いつもとは違ったブルゾン…見たくない?」と期待をあげるコメントを寄せた。

木曜劇場「人は見た目が100パーセント」は4月13日(木)より毎週木曜22時~放送予定。(初回15分拡大)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top