※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

江口拓也&斉藤壮馬ら「笑ゥせぇるすまんNEW」ゲスト声優に!

2017年春の新作TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のゲスト声優6名が発表された。玄田哲章演じる喪黒福造のお客となる個性的なキャラクターを演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
『笑ゥせぇるすまんNEW』ゲスト声優陣
『笑ゥせぇるすまんNEW』ゲスト声優陣
  • 『笑ゥせぇるすまんNEW』ゲスト声優陣
  • (c)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
2017年春の新作TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のゲスト声優6名が発表された。玄田哲章演じる喪黒福造の客となる、個性的なキャラクターを演じる。

4月3日放送の第1回「白昼夢」に登場するのは『俺物語!!』をはじめ、様々な作品でメインキャラを演じてきた江口拓也だ。今回の起用について江口は「小さい頃大好きだった『笑ゥせぇるすまん』。まさか大人になって、“ドーン”されるなんて…(笑) 光栄です!!! そこには、僕の大好きな喪黒福造さんがいました。大人になるとまた見方が変わって面白かったです。是非ご覧ください!」と自らの想いを伝えた。
同じく第1回「ご利用は計画的に」には『這いよれ! ニャル子さん』の阿澄佳奈も出演。「小さい頃おびえながらもわくわく観ていたこの作品に、まさかの“ドーン”される役で出演することができて本当にうれしかったです!」とコメント。喪黒とどのような掛け合いを見せるのだろうか。

続いて第2回「温泉奇行」には関俊彦、「マボロシガイシャ」には斉藤壮馬がゲストキャラとして登場する。関は「懐かしの名作が、玄田哲章さんの声で復活! キャストとして、NEWバージョンにも参加することができて嬉しかったです」、斉藤は「ものすごく楽しかったです! 30分の中にこんなに密度の濃いドラマが2本も入ってるいるなんて! ぜひお楽しみください!」とメッセージを伝えた。
第3回「弁当戦争」には宮田幸季、「ああ、愛しの583系」にはお笑い芸人としても活動中の金谷ヒデユキが起用された。宮田は「声優だったら一度は受けてみたい喪黒さんからの“ドーン”。ありがたく(笑) 受けてきましたよ。感動! どのような話かはオンエアをお楽しみに」と喜びのコメント。金谷も「喪黒さんに“ドーン”されるなんて夢のようです。声優活動10年分の全てを注ぎ込みました。まだまだ声優金谷ヒデユキをご存知ない方も多いと思うので、これをきっかけに様々な役にチャレンジしたいです」と意気込みを見せた。

『笑ゥせぇるすまんNEW』

[放送情報]
TOKYO MX:4月3日(月)より毎週月曜23:00~
読売テレビ:4月3日(月)より毎週月曜25:59~
BS11:4月4日(火)より毎週火曜25:30~
アニマックス:4月7日(金)より毎週金曜24:00~
チューリップテレビ:4月17日(月)より毎週月曜24:46~
ミヤギテレビ:5月5日(金)より毎週金曜26:30~

(c)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

「笑ゥせぇるすまんNEW」ゲスト声優に江口拓也、阿澄佳奈ら 喪黒に“ドーン”される喜びを語る

《高橋克則》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top