※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

噂の和菓子スポットでほっと一息! 「祇園辻利」で食べたい抹茶スイーツ3選

老舗お茶専門店「祇園辻利」。今回は、押上にある東京スカイツリータウン・ソラマチ店で食べられる和スイーツ3選をピックアップ観光ついでに食べるならこれ!

最新ニュース ルトロン
注目記事
噂の和菓子スポットでほっと一息! 「祇園辻利」で食べたい抹茶スイーツ3選
© ルトロン 噂の和菓子スポットでほっと一息! 「祇園辻利」で食べたい抹茶スイーツ3選
  • 噂の和菓子スポットでほっと一息! 「祇園辻利」で食べたい抹茶スイーツ3選

老舗お茶専門店「祇園辻利」。今回は、押上にある東京スカイツリータウン・ソラマチ店で食べられる和スイーツ3選をピックアップ観光ついでに食べるならこれ!

宇治茶のよさを再認識させてくれる「祇園辻利」

「祇園辻利」のはじまりは1860年。不老長寿のためにも大切にされてきたお茶を扱う老舗店で、人々に安らぎの時間を与える商品を多くそろえています。「祇園辻利」の店舗は、京都に二か所ある以外はこの東京スカイツリータウン・ソラマチ店しかありません。「祇園辻利」が提供する貴重な味わいを楽しむために、一度は訪れたいスポットです。

上品で濃厚な味わい!「特選グリーンティーフロート」

こちらは、「特選グリーンティーフロート(520円)」。濃厚な味わいを楽しめるボリュームたっぷりの抹茶のソフトが、見る人の食欲をそそる一品です。抹茶ソフトの下には、優しい甘みを感じる抹茶がたっぷり入っています。抹茶ソフトには薄い抹茶せんべいがトッピングされているので、サクサクとした食感も楽しいスイーツです。

季節が限定されているスイーツ「ふんわり抹茶オレ」

こちらは、季節限定商品である「ふんわり抹茶オレ(600円)」。塩生クリームとホワイトチョコがたっぷりかかった、絶妙な甘さを楽しめるスイーツです。たくさんのゴロゴロとした大きめのナッツが、お腹を満たしてくれます。上からほんのりかけられた抹茶パウダーも、抹茶オレをよりおいしく仕上げてくれているようです。3月上旬までの限定メニューとなっているので、試したい方はお早めに。

※この商品は3月下旬まで発売予定です

スカイツリーに来たら「つじりツリーソフト3色」

こちらは、「つじりツリーソフト3色(720円)」。大きめのワッフルボウルに、抹茶・ほうじ茶・玄米茶の味がするソフトクリームがのっています。さらに、2種類の白玉やお菓子、あんこもトッピングされており、欲張りな和スイーツです。ここだけの限定スカイツリースプーンをさせば、思わずSNSにアップしたくなります! 旅の記念にもぴったりの贅沢なアイスです。

抹茶の美味しいスイーツを食べたいときに、おすすめの「祇園辻利」。抹茶の美味しさを十分感じられる、さまざまな種類のスイーツがそろっています。スカイツリーの絶景と一緒に、絶品抹茶スイーツを堪能してみませんか?

スポット情報

スポット名
祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所
墨田区押上 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F
電話番号
03-6658-5656
《編集部@ルトロン》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top