『チア☆ダン』連ドラ化決定!TBSにて来年度放送へ

最新ニュース

広瀬すずを主演に迎え3月11日より公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』。この度、本作が連続ドラマ化されることが決定。来年度、TBSでの放送を予定しているという。

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、2009年3月、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝するという快挙を成し遂げた、この奇跡のような実話を基に映画化。キャストには、主演作が相次ぐ広瀬さんをはじめ、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュなメンバーが出演。さらに、生徒を情熱的なスパルタ指導で全米制覇に導く顧問・早乙女薫子役を天海祐希が演じたことでも話題の青春ミラクルエンターテインメント作品だ。

先月開催された、全米チアダンス選手権で映画のモデルとなった福井商業チアリーダー部「JETS」が大会5連覇を成し遂げたことでも本作が話題となっているが、Web初日アンケートでは、満足度96.9%を記録し、感涙度はなんと94.0%(東宝調べ)と、普通の女子高生たちと一人の教師が起こした奇跡のサクセスストーリーに、日本中から感動と称賛の声が寄せられている。さらに、そんな感動が口コミとなって、4月10日には観客動員がついに100万人を突破(公開31日間)。日本全国に『チア☆ダン』旋風が巻き起こっている。

そんな『チア☆ダン』旋風はまだまだ続く! なんと、福井商業チアリーダー部「JETS」が成し遂げた奇跡の実話が、このほどTBSで連続ドラマ化されることが決定。放送は来年度を予定しており、普通の女子高生たちが全米制覇を成し遂げるという“驚きの奇跡”に相応しい次代を担うニュースターたちが一堂に会し、日本全国をCHEERする汗と感動の熱い青春サクセスストーリーを紡ぎ上げる。なお、キャストは未発表となっており、今後の続報にも注目していたい。

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は全国東宝系にて公開中。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top