※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神谷浩史の「にんじんシリシリ」にネット歓喜の渦!続編望む声も「おはよう日本」

NHKの朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」で今週の平日朝7時台にオンエアされた朝ごはんの現場」。人気男性声優が日替わりでナレーションを担当したことが話題となったが、最終日の12日(金)本日は神谷浩史が登場。その美声にネットが沸いた。

最新ニュース スクープ
注目記事
NHKの朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」で今週の平日朝7時台にオンエアされた朝ごはんの現場」。人気男性声優が日替わりでナレーションを担当したことが話題となったが、最終日の12日(金)本日は神谷浩史が登場。その美声にネットが沸いた。

5月8日(月)から本日まで5日間にわたり“あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか――?”というテーマで様々な場所の“朝ごはん”に様子をお届けしてきた「朝ごはんの現場」。これまで8日(月)は梶裕貴、9日(火)は宮野真守、10日(水)は諏訪部順一、11日(木)昨日は福山潤といずれも超人気声優がナレーションを務めてきた。

そして今日、トリを飾るべく登場した神谷さんは「進撃の巨人」のリヴァイ役や「おそ松さん」のチョロ松役をはじめ、「機動戦士ガンダム00」ティエリア役、「機動戦士ガンダムAGE」ゼハート役と2作連続でガンダムシリーズのメインキャラクターを演じたほか、「ONE PIECE」トラファルガー・ロー役、「クレヨンしんちゃん」ぶりぶりざえもん役など数々の人気作に出演してきた人気、実力ともにトップクラスを誇る声優。

そんな神谷さんが今回担当したのは沖縄の子ども食堂の「朝ごはん」。番組では親が共働きや夜遅くまで働いていたりする家庭の子ども達に無料の朝食を提供している沖縄の子ども食堂が紹介され、地元の企業などが無償支援する食材で地元の“おばあ”が、炊き込みごはんや沖縄の郷土料理「にんじんシリシリ」を調理する姿が放送された。

神谷さんのナレーションが流れ出すと「普段あまり聞かない爽やか好青年系」「今日は爽やかな神谷浩史」「爽やかっ 癒される…」と、その爽やかなトーンの美声に反応したツイートが投稿されはじめ、「にんじんシリシリ」について語る場面では「神谷さん…シリシリ言ってる…可愛すぎる」「私のお弁当に今日にんじんしりしり入ってる」「神谷さんのしりしり可愛い」など、「シリシリ」の語感に反応したコメントが一挙にタイムラインを埋め尽くした。

また昨日登場した福山さんとともに「しろくまカフェ」に出演、ペンギン役を演じていた神谷さん。今回のナレーションに「しろくまカフェのペンギンさんを感じた」「今日の『朝ごはんの現場』はしろくまカフェのペンギンさんの声」というコメントも。

今回の特集を追っていた視聴者からは「5日間声優さんマジ天国すぎる」「5日間癒しをありがとうございましたー」「素晴らしい企画だったよ。グッジョブNHK!!」「NHKさんまたぜひお願いします」など、早くも本企画の“続編”を求める声も続々と上がっていた。

「NHKニュース おはよう日本」は毎週月~金曜日4時30分~、土曜日6時~、日曜日7時~NHK総合テレビにて放送。
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top