※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】彦星ミッキー&織姫ミニーの新コスお披露目!星がモチーフの七夕ルック

スペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を今年も開催する予定だが、プログラムのスタートに先駆けて、ミッキーマウスとミニーマウスが「七夕グリーティング」にて着用する新しいデザインの限定コスチュームが、ひと足早くお披露目された。

最新ニュース スクープ
注目記事
6月15日(木)以降、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、“七夕”をテーマとした感動的なスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を今年も開催する予定だが、プログラムのスタートに先駆けて、ミッキーマウスとミニーマウスが「七夕グリーティング」にて着用する新しいデザインの限定コスチュームが、ひと足早くお披露目された。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、6月15日(木)~7月7日(金)の23日間、日本の伝統的な行事である“七夕”をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催する。東京ディズニーランドのパレードルートでは人力車に、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に乗って、ゲストへディズニーの仲間たちがあいさつを繰り広げるが、この新しいコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスは、東京ディズニーランドでは人力車に、東京ディズニーシーでは船に乗ってゲストにあいさつをする「七夕グリーティング」で会うことが可能。新しいコスチュームのポイントは、日本の伝統行事である七夕にふさわしく、“和”の雰囲気を大切にしながら星をモチーフとしたデザインを採用している点。きらびやかで、目にも鮮やかな衣装だ。

また、それぞれのパークでは、叶うと話題のおなじみの“ウィッシングプレイス”が登場。ミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(=短冊)”に夢や願いごとを書いて結びつけることができるほか、同期間、ディズニーホテルでも七夕限定のスペシャルメニューを販売する。ディズニーリゾートラインやイクスピアリでもウィッシングカードや短冊カードを配布する予定で、東京ディズニリゾート全体で七夕の雰囲気を盛り上げていく。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top