具材たっぷり!自家製酵母のコッペパン◎上野「イアコッペ」へのアクセス、メニューまとめ

最新ニュース

具材たっぷり!自家製酵母のコッペパン◎上野「イアコッペ」へのアクセス、メニューまとめ
  • 具材たっぷり!自家製酵母のコッペパン◎上野「イアコッペ」へのアクセス、メニューまとめ

上野の森さくらテラスにある「イアコッペ」は、コッペパン専門店という珍しいスタイルと種類豊富なラインナップが人気。プレーン、ブリオッシュ、カカオ、全粒粉など、常時4種類のコッペパンが揃います。最寄駅からのアクセス、おすすめのメニューについてまとめました。

上野駅前にあるコッペパン専門店

上野駅前の「上野の森さくらテラス」3階にある「イアコッペ」は、西日暮里で人気のブーランジェリー・イアナックの2号店。コッペパン専門店という珍しいスタイルと種類豊富なラインナップで注目を集めています。
自家製酵母を使って生み出されたコッペパンは、しっとりしてモチモチした食感が特徴的。長さは片手に乗る程度と小ぶりで食べやすく、様々な具材がギッシリ挟まれています。この具材も毎日お店で手作りされたものですので、安心して食べることが出来ます。

また、店頭での受け渡しのみになりますが予約も承っており、女子会やちょっとした手土産など、幅広い用途で活用出来ます。2本以上から受け付けてくれるのも嬉しいですね。10本以上の場合は、3日前の午前中までに予約をしましょう。
手軽に持ち運べるコッペパンは、外で食べるランチにも最適です。

駅の目の前!気軽に立ち寄ろう

「イアコッペ」は、台東区上野公園にあります。

電車の場合

最寄り駅はJR、地下鉄各線の「上野駅」です。不忍口を出てすぐ右手の信号を渡ったところにある「上野の森さくらテラス」の3階です。

車の場合

JR上野駅を目指して下さい。中央通りを上野駅方面へ進み、「上野の森美術館」方面へ向かう一方通行の入り口付近にある「上野の森さくらテラス」を探しましょう。
なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「イアコッペ」の営業時間は、下記の通りです。
■営業時間:10時~19時
定休日はありませんので、平日や休日問わず利用できるのも嬉しいですね。

見た目もボリュームも満点です

「イアコッペ」の店頭には、プレーン、ブリオッシュ、カカオ、全粒粉など、常時4種類のコッペパンが揃っています。
そして、具材の異なるパンが、平日には15種類ほど、休日になると更に3種類増えるので、どれにしようか迷ってしまいます。メニューは月替りになっているので、定期的に通って新作をチェックしたくなります。メニューの詳細は公式HPをチェックしてください。

甘辛チキン

カラッと揚げられた鶏肉に甘辛いタレが絡みつき、パンとの相性が抜群の一品に仕上がっています。水菜のシャキシャキした食感もアクセントになっているので、最後まで飽きずに楽しむことが出来ますよ。

えびふりゃー

パンからはみ出そうなエビフライを、パンやタルタルソース、千切りキャベツと一緒に食べると一口で幸せになれます。限定メニューとして提供されていましたが、人気が高かったため定番メニューにランクアップした一品です。

ポテサラ春野菜

マッシュポテトにフレンチドレッシングがきいたポテトサラダは、シンプルなコッペパンと一緒に美味しくいただくことが出来ますよ。ブロッコリーやいんげんなど、季節によって野菜のトッピングが異なります。大人から子どもまで幅広く楽しめる一品です。

お惣菜パンからデザートパンまで、幅広いラインナップに目移りしてしまうこと間違い無し。近くには公園や動物園など様々な屋外施設がありますので、ぜひお気に入りのコッペパンを持って、お出かけしてみてくださいね。

スポット情報

スポット名
イアコッペ
住所
東京都台東区上野公園1-54上野の森さくらテラス 3F
電話番号
03-5812-4880
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top