※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小出恵介、出演作がNHKで放送中止に

本日6月8日(木)、俳優・小出恵介が未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことで無期限活動停止を発表。これを受けて、同日NHKより、小出さんが主演予定だったドラマ「神様からひと言 ~なにわお客様相談室物語~」の放送中止が発表。

最新ニュース スクープ
注目記事
本日6月8日(木)、俳優・小出恵介が未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことで無期限活動停止を発表。これを受けて、同日NHKより、小出さんが主演予定だったドラマ「神様からひと言 ~なにわお客様相談室物語~」の放送中止が発表。そのほか出演映画の放送についても内容を変更することが明らかとなった。

小出さんは、仲間由紀恵を主演に迎えた大人気ドラマシリーズの第2シリーズにして、赤西仁や亀梨和也(「KAT-TUN」)、速水もこみち、小池徹平ら当時“若手俳優”として注目を集めた俳優陣が共演したことで人気を博したドラマ「ごくせん」などで人気に。その後も、映画『パッチギ!』『のだめカンタービレ』をはじめ多数映画に出演。近年では『シン・ゴジラ』『ハルチカ』など話題作に出演している。

本日、所属事務所公式サイトにて、小出さんの無期限活動停止が発表。明日発売の一部週刊誌で報道される、小出さんに関する未成年との飲酒・交遊が事実であることが確認できたためだという。

小出さんは、6月10日(土)より総合テレビで放送予定だった土曜ドラマ「神様からひと言 ~なにわお客様相談室物語~」にて主演を務める予定だったが、今回の所属事務所からの発表を受けたNHKは、「NHKとしてもご出演いただくことはできない」と判断し、放送中止を決定。今年1月10日よりBSプレミアムで放送された「幕末グルメ ブシメシ!」に変更するという。本ドラマは瀬戸康史をはじめ田中圭、三吉彩花、吉田沙保里、戸田恵子、草刈正雄ら豪華俳優陣が出演。マイペースで気の弱い勤番武士・酒田伴四郎が、妻が荷籠に忍ばれた“料理”で周囲の人々の悩みごとを解決する1話完結のほのぼの時代劇だ。

また、BSプレミアムにて7月24日(月)、29日(土)に放送予定だった『のだめカンタービレ 最終楽章』(前・後編)も、放送中止。NHKオンデマンドで配信中だった「スリル!赤の章」「スリル!黒の章」「連続テレビ小説 梅ちゃん先生」「梅ちゃん先生 結婚できない男と女スペシャル」「吉原裏同心」「吉原裏同心 新春吉原の大火」「100分de名著 オイディプス王」(※朗読)と過去の小出さん出演番組については配信休止が決定した。

以下、所属事務所のコメント全文。

平素は多大なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の小出恵介に関しましてご報告を申し上げます。
明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です。
本件に関しましては、弊社の監督不行き届きによるものであり、日ごろよりお世話になっております関係者の皆様、また、応援して下さっているファンの皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議させていただきます。

改めまして、この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をおかけした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員・アーティストへの指導・教育を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

現在、小出さんは明石家さんま役で出演した「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」Netflix配信が今夏に控えている予定だ。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top